Search

検索したいワードを入力してください

新大阪の銭湯3|安い/24時間

更新日:2023年12月27日

新大阪駅から車で30分圏内には、銭湯・スーパー銭湯が点在しており、地元の人に愛される老舗の銭湯、また、露天風呂・岩盤浴・ロウリュウなど種類の豊富な風呂やサウナを楽しむことができる大型のスーパー銭湯もあります。新大阪駅から車で30分圏内の銭湯をご紹介します。

新大阪の銭湯3|安い/24時間

新大阪の銭湯

ここでは、新大阪の銭湯を方式でご紹介します。

第3位:天然温泉「ひなたの湯」

新大阪の銭湯を第3位は、新大阪駅周辺ビジネス街より徒歩6分ほどのドルチェヴィータ新大阪9階建のマンションビルにある「天然温泉・ひなたの湯」です。こちらの銭湯はからだに優しい単純泉の天然温泉を楽しむことができます。

浴場には内湯・水風呂・露天・つぼ湯が2つ、臭いと色で圧倒される紅茶風呂や、ローズマリーやゆず湯などのイベント湯、背面ジェット風ジャグジーのジェットバス、満天の星空を眺めながら入れる満天の湯などがあります。

こちらの銭湯は、マンションの最上階にある銭湯とあってつぼ湯を浸かりながら新幹線を見ることができます。また今ほとんどのスーパー銭湯にあるまた、でもある神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・冷え性・糖尿病・高血圧などさまざま症状の緩和に期待できる炭酸泉もあります。

営業時間と入浴料金は

こちらの銭湯の営業時間は日曜日 から金曜日が午前6時から深夜1時まで、土曜日のみ午前8時から深夜1時まで営業しています。入浴料金は大人(中学生以上) 800円、小人(4 歳以上小学生以下)400円、3歳以下は無料で利用することができます。

第2位:日之出温泉

新大阪の銭湯を第2位は、新大阪駅の東口から東へ進んで徒歩5分ほどのマンションビルの1階にある「日之出温泉」です。こちらの銭湯はのれんに”ゆ”の文字が書かれた昔の風情を残す銭湯です。また、中に入ると昔ながらの番台式になっています。

こちらの銭湯の浴場には四角いかたちをした大浴場をはじめ、ジェットバス付き浅浴槽・電気風呂・水風呂、アロマ効果でリラックスできるひのき風呂、遠赤外線サウナ、消臭効果抜群の備長炭を使用した塩サウナ、薬湯の半露天風呂などがあります。

こちらの銭湯は創業して40年以上経つ地域に長く愛されてきた老舗の銭湯でいつも地元の人たちでにぎわっている銭湯です。こちらの銭湯の営業時間は午後16時から午後24時まで営業しています。入浴料金は350円という驚きの安さで利用することができます。

第1位:淀川温泉

新大阪の銭湯を第1位は、新大阪駅から徒歩で10分ほどの大通沿いに建っている淀川マンションビルの1階にある「淀川温泉」です。こちらの銭湯の浴場には森林浴気分が味わえる薬風呂、たくさんの泡で包まれる超音波風呂に、一人用の水風呂と一人用の電気風呂などがあります。

こちらの銭湯は街の真中にあるので、近くに建っているホテルの宿泊客も銭湯を入りに訪れます。浴場はコンパクトながらしっかり掃除がされている清潔感のある銭湯です。また、一般的に銭湯は熱いお湯のイメージがありますが、こちらの銭湯はほど良い熱さの単純温泉を楽しむことができます。

こちらの銭湯の営業時間は午後14時30分から午後22時30分まで営業しています。入浴料金は 大人(中学生以上)800円、4歳から小学生400円で利用することができます。

特徴別新大阪の銭湯

深夜まで営業している新大阪の銭湯

ここでは、深夜まで営業している新大阪の銭湯をご紹介します。

極楽湯 吹田店

深夜まで営業している新大阪の銭湯は、新大阪駅から車で13分ほどの東海道本線の近くに建っているアイボリー系の和風の佇まいの「極楽湯 吹田店」です。こちらの銭湯には足を伸ばしてゆったりと入れる彩活の湯(内湯)をはじめ、電気風呂・炭酸風呂などがあります。

また、露天には岩を配した岩風呂や五右衛門風呂のようなつぼ湯、背面を流れるお湯でリラックスできる寝ころび湯などがあります。さらに、遠赤外線の効果で肌のうるおいなどの美容や血行促進などの健康に効果が期待できる遠赤外線タワーサウナや水蒸気のあふれる熱気の空間のミストサウナもあります。

また、館内には整体・韓国式あかすり・エステなどのリラクゼーションコーナーや1万冊以上設置されているコミックコーナー、6種類ほどの生ジュースにさまざまソフトクリームなどを販売」しているデザートコーナーがあります。

営業時間と入浴料金は

こちらの施設の営業時間は平日午前9時から深夜2時まで、土日は早朝6時から深夜2時まで営業しています。入浴料金は大人(中学生以上)750 円、土日・祝日は800 円、小学生は360円、土日・祝日は410円、幼児3歳から小学生未満は200 円、土日・祝日は250 円で利用することができます。

スパワールド世界の大温泉

深夜まで営業している新大阪の銭湯2つ目は、新大阪駅から車で23分ほどの関西本線の線路わきに建っている存在感のある大きなビルびある「スパワールド世界の大温泉」です。こちらスーパー銭湯にはトレビの泉を再現した古代ローマ様式の大浴場があります。

また、ギリシャをモチーフにしたローズマリーなどの薬湯、ギリシャの神話出てくるアトランティスをイメージした微細泡で包まれたシルクバス、イタリアのカリブにある青の洞窟をイメージした岩盤浴などがあります。

さらに、スペイン風の露天風呂や地中海をイメージした浴場もあります。また、サウナの本場のフィンランドのサウナハウス、ペルシャのシルクロードをイメージした浴場などなど店名にもあるようにバラエティに富んだ世界の浴槽の形で温泉を楽しむことができます。

営業時間と入浴料金は

こちらの施設の営業時間は午前10時から翌朝8時45分まで営業しています。入浴料金は大人(12歳以上)1200円、こども(12歳未満)1000円で利用することができます。また、深夜12時から朝5時までの利用には深夜割増料金の1300円が別途必要となります。

さらに、岩盤浴は平日800円、土日・祝日は1000円で利用することができます。

安く利用できる新大阪の銭湯

ここでは、安く利用できるなど特徴別で見た新大阪の銭湯をご紹介します。

スパバレイ枚方南

安く利用できる新大阪の銭湯は、新大阪駅から高速道路を使って車で40分ほどの第二京阪道路の近くに建っている平屋のオシャレな佇まいの「スパバレイ枚方南」です。こちらのスーパー銭湯は低張性・アルカリ性の単純泉の温泉独特のぬめりのある天然温泉を楽しむことができす。

無色透明でなめらかなアルカリ性の温泉の岩風呂をはじめ、ジェットバス・エステバス・電気湯・白湯・日替湯などがあります。また、小石が置かれた小道でゆっくりと足のツボを刺激することができる他の銭湯やスーパー銭湯にはない足つぼの道はです。

また、オーストリアの中央部で産出されたバードガスタイン、遠赤外線を多く放出するゲルマニウムなどの2種類の岩盤浴やヒマラヤ山脈から採取した天然の岩塩を使用した岩塩房、遠赤外線とマイナスイオンが新陳代謝を活性してくれるゲルマニウム房などもあります。

営業時間と入浴料金は

こちらのスーパー銭湯の営業時間は午前10時から深夜1時まで営業しています。入浴料金は大人440円、小学生は150円、幼児は無料で利用することができます。また、シャンプーセット付の入浴セット料金は平日大人600円、小学生250円、土日祝日は大人700円、小学生は250円で利用することができます。

さらに、岩盤浴とサウナに入浴セットの料金は大人1300円、小学生650円、幼児400円、土日祝日は大人1500円、小学生750円、幼児500円 で利用することができます。

新大阪のスーパー銭湯

ここでは、新大阪のスーパー銭湯をご紹介します。

天然温泉 なにわの湯

新大阪のスーパー銭湯は、新大阪駅から徒歩30分ほどの城北公園通り沿いに建っている重量感のあるビルに入っている「天然温泉・なにわの湯」です。こちらのスーパー銭湯はナトリウム・塩化物の温泉を楽しむことができます。

館内の浴場には露天風呂をはじめ、内湯、サウナ・岩盤浴など合わせて25種ものお風呂があります。特に、アジアンリゾートをイメージした露天エリアは青空や星を眺めながら入れるとあって大変です。

また、館内には手もみボディケア、台湾式の足つぼ、デトックス オイルケア、あかすりなどのリラクゼーション施設があります。こちらスーパー銭湯の営業時間は午前10時から深夜1時まで、土日曜は朝8時から朝風呂に入ることができます。入浴料金は大人800円、小人400円で利用することができます。

営業時間別の新大阪の温泉

ここでは、24時間営業、深夜まで営業、早朝から営業などの営業時間別で見た新大阪の温泉をご紹介します。

24時間営業している新大阪の温泉スポット

ここでは、24時間営業している新大阪の温泉スポットをご紹介します。

なにわ健康ランド湯とぴあ

24時間営業している新大阪の温泉スポットは、新大阪駅から車で30分ほどの大通から路地裏奥に入った狭い場所にある「なにわ健康ランド湯とぴあ」です。こちらスーパー銭湯は2階に女性用の露天風呂・寝風呂・ひのき風呂・薬湯・日替りの湯・岩盤浴・高温サウナなどがあります。

また、5階に男性用の露天風呂・ひのき風呂・薬湯・日替りの湯・バイブラバス・高温サウナなどがあります。さらに、3階にはタイ式マッサージ、足つぼコース、まったりレストルームなどのリラックスできるコーナーがあります。

また、4階にはカラオケ・ゲームコーナー、宴会場にお刺身定食・とんかつ定食などの定食物からうどん・そばなどの麺類、お寿司やソフトクリームなどのデザートといった豊富なメニューでのレストランがあります。

営業時間と入浴料金は

こちらスーパー銭湯は24時間営業しています。入浴料金は大人(中学校生以上)1250円、子供(4歳から小学生)650円で利用することができます。また、深夜1時から翌朝6時までの利用には深夜料金として大人が1500円、子供750円になります。

早朝から営業している新大阪の温泉がある銭湯

ここでは、早朝から営業している新大阪の温泉スポットをご紹介します。

牛滝温泉いよやかの郷

早朝から営業している新大阪の温泉スポットは、新大阪駅から車で60分ほどの山の中にある「牛滝温泉いよやかの郷」です。こちらの銭湯はナトリウム・塩化物炭酸水素泉のしっとりとして肌ざわりが優しい天然温泉を楽しむことができます。

浴場には鳥の鳴き声と川のせせらぎを聴きながら入れる露天の岩風呂をはじめ、マッサージ効果が期待できるジャグジー風呂、からだに負担が少なくじっくりと汗を流すことができる低温のミストサウナなどがあります。

また、館内にはボディケア・足つぼなどの癒しコーナーもあります。さらに、地元の老舗店のお漬物、岸和田市を代表する伝統の和菓子、泉州のお酒などを販売しているお土産コーナーもあります。

営業時間と入浴料金は

こちらの銭湯の営業時間は早朝7時から午後22時まで営業しています。入浴料金は大人(中学生以上)700円、小学生400円、3歳から小学未満は200円で利用することができます。

深夜まで営業している新大阪の温泉がある銭湯

ここでは、深夜まで営業している新大阪の温泉スポットをご紹介します。

sauna&spa大東洋レディス

深夜まで営業している新大阪の温泉スポットは、新大阪駅から車で6分、電車で14分ほどの都島通り沿いに建っている8階建てのビルに入っている「sauna&spa大東洋レディス」です。こちら施設の銭湯では地下約1000メートルから湧き出るナトリウム・カリウム・マグネシウム・カルシウムなどの多くのイオン成分を含んだ温泉を楽しむことができます。

また、浴場には心地よい気泡に包まれる超音波バス、ミルクのような白さのシルキーバス、ゆず、ぶどう、みかんなど四季折々のお湯を楽しむことができる薬湯などがあります。また、5色に光輝く水晶に癒されながら入れるファンタジーサウナ(低温)、90℃の高温サウナ、からだに優しい低音のミストサウナなどもあります。

その他施設と営業時間と入浴料金は

さらに、筋肉をほぐし、からだの中に溜まった余分な老廃物や水分を取り除くデトックスオイル、血液循環を良くするボディケア、韓国式あかすり、韓国式エステなどリラクゼーション施設も充実しています。

こちら施設の営業時間は月曜日から土曜日は昼12時から翌朝の10時まで営業しています。入浴料金は温泉・サウナ・スパなどが利用できるレギュラーコース2100円、朝5時から朝10時の利用の早朝コース1400円などがあります。

銭湯やスーパー銭湯で日頃の疲れを癒しましょう!

新大阪の銭湯を方式でご紹介しました。また、24時間営業している銭湯、深夜まで営業している銭湯、早朝から営業している銭湯など営業時間別でみた新大阪の温泉スポットも紹介しました。

さらに、安く利用できる新大阪の銭湯も紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。新大阪駅から車で30分圏内には多くのスーパー銭湯や銭湯があることがわかりました。今回紹介した新大阪の銭湯やスーパー銭湯に足を運び日頃の疲れを癒しましょう。

初回公開日:2017年12月07日

記載されている内容は2017年12月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related