Search

検索したいワードを入力してください

新橋の銭湯・温泉3|女性用/24時間

更新日:2023年12月26日

新橋にはおしゃれな銭湯や老舗の銭湯がたくさんあります。駅からのアクセスも便利なので銭湯に立ち寄りやすくいつも賑わっています。新橋周辺にもサウナや24時間営業の銭湯、深夜も楽しめる銭湯があります。女性専用・男性専用も合わせ新橋で銭湯をご紹介します。

新橋の銭湯・温泉3|女性用/24時間

新橋の銭湯3

新橋はサラリーマンの聖地と言われるほどビジネス街として知られています。夜のお店が新橋駅周辺に建ち並び大人の街というイメージです。新橋のお隣は銀座や有楽町が近いこともあり、ショッピングや食事で多くの人々が行きかいます。

今回は新橋周辺で銭湯をご紹介しますが、新橋のある港区やその周辺には現在銭湯が少なくなってきました。昔ながらの銭湯が閉鎖になるなど日本の文化でもある銭湯は少しずつ減ってきています。

それでも、地元のファンに指示され続けている銭湯やメディアでよく取り上げられたくさんのお客さんで賑わっている銭湯がまだまだ活躍しています。だからこそ、貴重な銭湯の風情を味わってみませんか。

そんな新橋周辺での銭湯にスポットを当て、その特徴別や営業時間別などで情報をご紹介します。

3位・アクアガーデン三越湯

新橋周辺で銭湯「アクアガーデン三越湯」をご紹介します。この銭湯は東京メトロ南北線 ・都営三田線白金高輪駅から徒歩15分のところにあります。一見料亭かと思われる入口が個性的です。

バーカウンターがあるので湯上りのビールが大です。お風呂はぬるめのジェットバスとやや熱めの浅風呂があります。そしてテレビ付きのサウナと水風呂があり、サウナはゆとりの広さで三越湯の自慢のひとつです。

また、都内の銭湯ではあまりない「足湯」も好評です。お湯は週替わりで露天風呂がある方とない方がありますので事前の確認をします。

【住所】東京都港区白金5-12-16 ヒルズ白金1F 
【TEL】 03-3473-4126
【料金】大人460円・小学生180円
【入浴+サウナ】大人1,300円*子供は利用不可
【営業時間】15:30~22:50   
【定休日】毎週金曜日・毎月第3木曜日

2位・銀座湯

新橋周辺での銭湯「銀座湯」をご紹介します。この銭湯は東京メトロ銀座線「京橋」1番出口から徒歩3分のところにあり、浴室の隅田川打ち上げ花火と銀座の夜景のモザイクタイル絵が名物となっています。

ランナー向けの荷物保管のサービスがあるので皇居ランナーの方にもです。お風呂はジャグジーと普通のお風呂の2種類のとてもシンプルなタイプですが、歴史を感じさせるレトロな雰囲気が心和みます。

銀座湯は駅からすぐなので、各地から長時間の昼夜のバス旅で訪れた方が疲れた身体を癒す場所として最適です。新橋周辺へ着いたなら真っ直ぐこの銭湯へ直行し、温かいお湯につかってみてはいかがでしょうか。

【住所】東京都中央区銀座1-12-2
【TEL】03-3561-2550
【料金】大人460円・小学生180円・80円
【営業時間】15:00~23:00
【定休日】日曜・祝日

1位・金春湯

新橋でのある銭湯「金春湯」をご紹介します。この銭湯は東京メトロ銀座線「新橋」1番出口から徒歩3分のところにあり、創業が1863年という江戸時代から続く老舗の銭湯です。

この銭湯の名物は錦鯉や春秋花鳥が描かれた鈴栄堂製の九谷焼タイル絵です。そして日本で2人しかいないペンキ絵師中島盛夫氏作の富士山のペンキ絵です。シンプルな銭湯で大き目のお風呂はジェットバスで細かい気泡が血行を良くしてくれます。

この銭湯では菖蒲や柚子、ラベンダーなどを湯船に浮かべる季節湯がです。実施の際はホームページのページでお知らせがありますのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

【住所】東京都中央区銀座8-7-5
【TEL】03-3571-5469
【料金】大人460円・小学生180円・幼児80円
【営業時間】14:00~22:00
【定休日】日曜・祭日

特徴別新橋の銭湯・温泉

ここでは新橋周辺の銭湯や温泉を各特徴別にご紹介します。24時間営業の銭湯や早朝から楽しめる銭湯、女性専用の銭湯やサウナなどさまざまな銭湯を取り上げていきますので、新橋周辺にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

サウナが楽しめる新橋の銭湯

月島温泉

新橋周辺でサウナが楽しめる銭湯「月島温泉」をご紹介します。この銭湯は地下鉄月島駅から徒歩3分のところにある下町の銭湯として地元の人々に親しまれている銭湯で、もんじゃ焼きストリートにあります。

コミュニティふれあい銭湯開催日は割引対象となっており、中央区内在住者は敬老入浴証・中央区プール区民利用証、運転免許書免許証、健康保険証、社員証を持参すれば適用になります。

白湯・薬湯・乾式サウナがで、サウナは追加料金330円でゆっくり楽しむことができ、水風呂が広めなのでサウナ好きの方には快適ではないでしょうか。薬湯もなので合わせてお楽しみください。

【住所】東京都中央区月島3-4-4
【TEL】03-3531-1126
【料金】大人460円・中学生300円・小学生180円・幼児80円
【営業時間】土日月火水木:12:00~23:45・金:14:30~23:45
【定休日】無休

オアシスサウナアスティル

新橋でサウナがの銭湯「オアシスサウナアスティル」をご紹介します。この施設はJR新橋駅鳥森口から徒歩1分のところにある男性専用の施設です。本格的なサウナが楽しめる施設として多くの支持を集めています。

アスティルのミルキー風呂が日本の名湯にも選ばれるなど、サウナ以外でも評判です。自動ロウリュ装置によるウォータセレモニーがあるドライサウナは、15分に一度光のパフォーマンスがあります。

サウナストーブに水が落ちることで蒸気と熱気、マイナスイオンを発生させるというしくみです。テルマリウムは新鮮な蒸気と輻射熱の低温スチームサウナで、古代ローマ浴場風が素敵です。

【住所】東京都港区新橋3丁目12番3号 
【TEL】03-5401-0356
【料金】スピードコース(60分):1,480円他
【営業時間】12:00 ~~翌10:00
【定休日】無休

新橋で24時間営業の銭湯

安心お宿<新橋店>

新橋で24時間営業のの銭湯「安心お宿新橋店」をご紹介します。この銭湯は男性専用のカプセルホテルですが、入浴設備やサウナなど充実した設備を宿泊以外でも24時間利用することができます。

早朝から利用できる「お昼寝プラン」などがあり、カプセルルームを利用して休憩や仮眠をすることもできます。90分からのプランがありますので、ゆっくりくつろぎたい方や夜行バスで東京に着いた方にです。

40種類以上の天然ミネラルが含まれたヘルストン麦飯石温泉や、最新のミストサウナなどを快適な環境でじっくり満喫してはいかがでしょうか。無料のマッサージチェア、フリードリンクなど嬉しいサービスがたくさんある点も魅力的です。

【住所】東京都港区新橋3-21-6
【TEL】0120-083-484
【料金】湯処:ジェットバス+ミストサウナ60分・1,080円他
【営業時間】24時間
【定休日】無休

新橋で女性専用の銭湯

ザ プライムポッド 銀座 東京

新橋周辺で女性専用のフロアが完備されている施設をご紹介します。この施設は銀座にあるカプセルホテルで、男性フロアと女性フロアがしっかり別れているので女性一人でも安心して利用することができるのでです。

高級感あるこのホテルは、東銀座駅から徒歩1分とアクセスも便利でのデザイナーが内装をデザインしたことで知られています。ラウンジからは銀座の夜景が一望でき、おしゃれな空間で食事やお酒を楽しめます。

広いシャワールームとアメニティーも充実していますので快適な時間を過ごせるのではないでしょうか。

【住所】東京都中央区銀座5丁目-13 銀座デュープレックスタワー5/13ビル13階
【TEL】03-5550-0147
【料金】女性専用フロア:1室3,800円~(税込) 朝食付き
【営業時間】チェックイン: 16:00/チェックアウト: 10:00
【定休日】無休

新橋の安い銭湯

東京では都知事の告示により銭湯料金が一律で決まっています。新橋やその周辺でもその一律の料金で入浴が楽しめます。

・大人460円
・小学生180円
・幼児80円

下記に新橋周辺でこの料金で入浴できるいくつかの銭湯を一覧にしましたので参照ください。

銭湯名所在地
金春湯東京都中央区銀座8-7-5
湯パーク月島 月島温泉東京都中央区月島3-4-4
湊湯東京都中央区湊1-6-2
銀座湯東京都中央区銀座1-12-2
勝どき湯東京都中央区勝どき3-9-7
入船湯東京都中央区入船3-6-14
日の出湯東京都中央区佃1-6-7

新橋周辺で早朝から利用できる銭湯

神田アクアハウス江戸遊

新橋周辺で早朝の時間帯に入浴ができる銭湯「神田アクアハウス江戸遊」をご紹介します。ここは新橋から少し足を延ばしたJR中央線・総武線「御茶ノ水駅」聖橋口から徒歩5分のところにあるスーパー銭湯です。

この銭湯には「朝風呂コース」があり、朝5:00から7:00までの受付で、8:00の閉館までお風呂が利用できるので朝風呂が楽しみたい方にです。お風呂は檜の大浴場と、北海道「二股温泉」の原石を使用した「二股湯」が評判です。

東京にいながら本場の温泉を堪能できるのでです。そして月に一度のかわり湯もを集めているのでぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

【住所】東京都千代田区神田淡路町2-9-9
【TEL】03-3258-2611
【料金】朝風呂コース:大人460円・小学生180円・幼児80円
【営業時間】11:00~翌朝8:00
【定休日】無休

スパがある新橋の銭湯

マンダラ・スパロイヤルパークホテル ザ 汐留

新橋でのあるスパ「マンダラ・スパロイヤルパークホテルザ汐留」をご紹介します。ここは、新橋にオープンした海外で大の「マンダラ・スパ」です。メインの各種施術のほか限定のトリートメント、アジアの伝統的セラピーをミックスしたメニューなどが体験できます。

25分のエクスプレス・マッサージがなのでチェックしてみてはいかがでしょうか。エントランスにはレモングラスの香りが漂い、11室のトリートメントルームや女性エリアがあります。

女性エリアには温浴施設「ハイドロバス」やリラクゼーションラウンジなどがありバリの雰囲気が漂っています。フリードリンクのサービスも魅力的です。

【住所】東京都港区東新橋1-6-3ロイヤルパークホテルザ汐留
【TEL】 03-6253-1180
【料金】スパ・ディスカバリー80分:24,840円他
【営業時間】10時~22時
【定休日】無休

深夜まで利用できる新橋の銭湯

オアシスサウナアスティル

新橋で深夜まで営業しているの銭湯「オアシスサウナアスティル 」をご紹介します。この銭湯は新橋駅前の男性専用サウナで、豊富なバリエーションのお風呂や本格的なサウナが楽しめる施設です。

バスエリアでは超微細気泡風呂のミルキーバスやフットバス、その他リラクゼーション効果のあるお風呂がたくさんあり、色んなお湯をめぐれば日ごろの疲れやストレスがほぐれます。

また、サウナストーブに水が落ちて蒸気と熱気を発生させる「ドライサウナ」や、新鮮な蒸気と輻射熱による「スチームサウナ」なども堪能できます。シャンプー、ボディーソープその他のアメニティグッズも充実しているので手ぶらでOKです。

【住所】東京都港区新橋3丁目12番3号 
【TEL】03-5401-0356
【料金】スピードコース(60分):1,480円他
【営業時間】12:00 ~~翌10:00
【定休日】無休

湊湯

新橋周辺で深夜でもお風呂が楽しめる銭湯「湊湯」をご紹介します。この銭湯はJR京葉線八丁堀駅B4出口から徒歩5分のところにあり、粋でモダンな銭湯としてがあります。

営業が15:00から24:30までなので深夜でもお風呂を楽しむことができます。壁には泡をイメージした光のオブジェがあり他の銭湯とは一味違う雰囲気です。さらに浴室は木目調なので落ち着いた中にハイセンス感があります。

2つのサウナは遠赤外線の「コンフォートサウナ」と熱した石に水滴を落とす「ロッキーサウナ」で、別料金ですが利用する価値があります。お風呂セットも販売されているので手ぶらでも大丈夫です。

【住所】東京都中央区湊1-6-2
【TEL】03-3551-0667
【料金】大人460円・小学生180円・幼児80円・サウナ400円
【営業時間】15:00~24:30
【定休日】土曜日

新橋のハイセンスな銭湯で心も身体も磨かれよう

いかがでしたでしょうか。新橋やその周辺にはハイセンスな銭湯や昔ながらの伝統ある銭湯がいくつかありました。どの銭湯もオリジナリティーにあふれる個性豊かな銭湯ばかりです。そしてなによりおもてなしの配慮も感じられます。

新橋の中には銭湯は少ないですが、ほんの少し足を延ばしてみると魅力的な銭湯が数々あります。温泉やサウナ、そしてスパで身体のメンテナンスも楽しめ、さらにグルメも体験できるところもあり新橋の銭湯は楽しさあふれる要素がたくさんあります。

銀座も近いことからショッピングや食事、旅行などで新橋周辺を訪れる機会も多いことでしょう。そんなときはぜひ新橋で親しまれている銭湯へ立ち寄って風情を満喫してみてはいかがでしょうか。

初回公開日:2018年01月16日

記載されている内容は2018年01月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related