Search

検索したいワードを入力してください

秋葉原の銭湯3|スーパー銭湯/24時間

更新日:2023年12月23日

秋葉原で銭湯を楽しんでみませんか。秋葉原には魅力的な銭湯が数々あります。24時間営業のスーパー銭湯や風情ある老舗の銭湯がです。深夜や早朝のお風呂も快適でです。今回は秋葉原での女性専用や24時間営業の銭湯など銭湯をご紹介します。

秋葉原の銭湯3|スーパー銭湯/24時間

秋葉原の銭湯3

秋葉原は昔から電気の街として有名で、電子部品や電化製品を買える店がたくさん並んでいます。電子機器が進化してきた現在は、秋葉原はコンピュータやゲーム、アニメやフィギュアなどのキャラクター店など専門的な分野で発展している街でもあります。

独自の趣味を謳歌する若者たちや個性をアピールする人たちで活気のある秋葉原には、昔ながらの銭湯やスーパー銭湯など長い間人々に親しまれている銭湯がいくつかあります。都会の中でちょっと温泉気分になれる銭湯は憩の場所です。

そこで、地元の方や観光客で賑わう秋葉原の銭湯をご紹介します。

3位・お玉湯

秋葉原での銭湯「お玉湯」をご紹介します。この銭湯は神田駅から徒歩7分、都営新宿線岩本町駅から徒歩5分の古風なマンションの1階にあります。まず銭湯の中に入るとピカピカで清潔感にあふれている印象です。

浴室の壁には竹のシートが貼られており明るい雰囲気です。サウナはありませんが、お玉湯自慢のジェットは非常に強力なので身体中がしっかりほぐれて心地良いです。他の銭湯ではなかなか味わえないのでです。

また、泡が出てくるバイブラバスやミストのシャワーを全身に浴びれるボディーシャワーも快適です。湯上りには休憩スペースでのんびりくつろいでみてはいかがでしょうか。

【住所】東京都千代田区岩本町2-2-14
【TEL】03-3866-2306
【料金】大人460円 ・小学生180円 ・幼児80円
【営業時間】14:40~23:30・ 日祝日は23:00まで
【定休日】土曜日

2位・燕湯

秋葉原の銭湯「燕湯」をご紹介します。この銭湯は隣の御徒町駅から徒歩4分のところにあり、昔ながらのレトロな雰囲気が漂う建物と富士山の溶岩を使用した岩風呂は国の登録有形文化財に登録されました。

営業時間が朝6時なので休日などに早起きをして朝風呂を楽しむ方がたくさんいます。また、夜行バスで朝東京に到着した方も、燕湯に直行して疲れを癒してはいかがでしょうか。この銭湯が朝早くから営業しているのは、昔市場があり夜中から早朝まで働く人が多かったためだと言います。

貸しタオルやシャンプー、ボディーソープなども取り揃えているので手ぶらでも安心です。老舗の風情漂う燕湯でゆったり温まって和みませんか。

【住所】東京都台東区上野3-14-5
【TEL】03-3831-7305
【料金】大人460円・小学生180円・幼児80円
【営業時間】6:00~20:00
【定休日】月曜日

1位・神田アクアハウス江戸遊

秋葉原周辺で銭湯「神田アクアハウス江戸遊」をご紹介します。この銭湯はJR中央線・総武線「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩5分のところにあり、施設が充実しているスーパー銭湯です。

お風呂は北海道の二股温泉の原石を使った「二股湯」があり、冷え性や疲労回復に効果があります。また、月に一度のかわり湯は普段なかなか入れない貴重なお風呂なのでぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ほかにもドライサウナや水風呂も楽しめます。料金プランも種類が豊富ですので都合に合わせた料金で楽しむことができます。「朝風呂コース」や「深夜コース」などがです。終電に乗り遅れた方にもです。

【住所】東京都千代田区神田淡路町2-9-9
【TEL】03-3258-2611
【料金】大人460円・小学生180円・幼児80円
【営業時間】11:00~翌朝8:00
【定休日】無休

特徴別秋葉原の銭湯

秋葉原の銭湯をお探しの方のために特徴別で銭湯をご紹介します。のスーパー銭湯や女性への配慮がなされた銭湯などをピックアップしましたので参考になさってみてはいかがでしょうか。

秋葉原のスーパー銭湯

秋葉原のイチオシのスーパー銭湯をご紹介します。24時間営業なのでいつでも利用することができるので、終電に間に合わなかったときや旅行で東京を訪れたときなどにです。

アキバの湯安心お宿<男性専用>

秋葉原のスーパー銭湯「アキバの湯安心お宿」をご紹介します。この銭湯はJR秋葉原駅電気街口から徒歩2分のところにあり、カプセルホテルや40種類以上の天然ミネラルが自慢のヘルストンの人工温泉がの施設です。

シャンプーやリンス、整髪料や化粧水、乳液などのアメニティも充実しているのも嬉しい点です。サウナは最新式のミストサウナなので、発汗作用は変わりませんが優しい蒸気が身体に与える負担を少なくしてくれます。

癒しカフェでは個室ブースもありフリードリンク付きで自由にくつろぐことができます。
その他にもコミックコーナーやマッサージチェアもあり、楽しい時間を過ごすことができるのでです。

【住所】東京都千代田区外神田1-2-12
【TEL】03-3257-5525
【料金】アキバの湯1,080円・お昼寝プラン(90分)1,580円ほか
【営業時間】24時間
【定休日】無休

神田アクアハウス江戸遊

秋葉原周辺でスーパー銭湯「神田アクアハウス江戸遊 」をご紹介します。でも登場しましたが、この銭湯は秋葉原駅電気街口から徒歩5~10分のところにあるのスーパー銭湯です。

この銭湯は皇居ランナーの方にも大変があり、入口にランニング前に荷物を預けられる大きめのロッカーと着替えスペースが用意してあります。古代檜湯は広々としていてゆったり身体をのばして入ることができます。

また、北海道長万部の「二股温泉」の原石を使用した「二股湯」や檜の香りが漂うサウナもです。毎月2回のかわり湯も魅力的です。ほかにもラウンジや和室休憩処もあるのでのんびりしてみてはいかがでしょうか。

【住所】東京都千代田区神田淡路町2-9-9
【TEL】03-3258-2611
【料金】大人460円・小学生180円・幼児80円
【営業時間】11:00~翌朝8:00
【定休日】無休

秋葉原の女性用の銭湯

秋葉原で女性専用のスペースがあるの施設をご紹介します。男性とは別フロアなので女性一人でも心からリラックスして利用できるので安心です。大浴場やパウダールーム、ベッドルームやフリーラウンジなどで快適な時間を過ごせるのでぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

GLANSIT秋葉原

秋葉原で女性専用の銭湯「GLANSIT秋葉原で」をご紹介します。この施設は秋葉原駅よから徒歩3分のところにあり、男性と女性専用のスペースに分かれている快適なホテルです。用途や滞在時間に合わせて選べる滞在プランが魅力です。

休憩プランは1時間からあり、終電後の宿泊やライブの後の利用、ちょっとした休憩と入浴などで利用する方が多く、12時から翌朝10時まで利用できる男女別フロアの大浴場がです。

足を伸ばしてゆったりできる清潔感ある大浴場とシャワーブースは快適です。自由に利用できる男女別フロアのフリーラウンジでは、フリードリンクや新聞、雑誌、最新書籍が揃っており、Wi-Fiも完備なので楽しい時間を過ごせます。

【住所】東京都千代田区外神田4-4-6
【TEL】03-3526-3818
【料金】休憩プラン1時間:980円~、3時間:1,980円~
【営業時間】24時間
【定休日】無休

営業時間別秋葉原の銭湯

秋葉原にはの銭湯がたくさんありますが、ここでは営業時間別に銭湯をご紹介します。24時間営業や深夜の時間帯に利用できる銭湯、早朝でも楽しめる銭湯などピックアップしましたのでぜひ参考になさってみてはいかがでしょうか。

24時間営業の秋葉原の銭湯

ここでは秋葉原で24時間営業のの銭湯をご紹介します。男性、女性が完全別フロアになっていますので、一人でも気軽に立ち寄れる施設ですのでです。

GLANSIT秋葉原

秋葉原で24時間営業のの銭湯は「GLANSIT秋葉原」です。この銭湯は男性、女性の専用フロアに分かれているので誰にも気兼ねすることなくリラックスして過ごすことができます。

ちょっとした休憩で立ち寄って入浴や快適ベッドで休めば疲れがとれるのではないでしょうか。また、フリーラウンジでは本格コーヒーサーバーやティーサーバーのドリンクが無料で飲み放題です。

雑誌なども30冊以上揃っているので、くつろぎながら自由に見ることができます。シャンプーやコンディショナー・化粧水などは厳選された国産ブランドというこだわりも魅力です。

全てが男女別のフロアで快適な時間を過ごしてみてはいかがですか。

【住所】東京都千代田区外神田4-4-6
【TEL】03-3526-3818
【料金】休憩プラン1時間:980円~、3時間:1,980円~
【営業時間】24時間
【定休日】無休

深夜まで営業している秋葉原の銭湯

秋葉原周辺で深夜も営業している銭湯をご紹介します。帰宅時間が遅くなって帰れなくなったり、仕事帰りに温泉やサウナを楽しみたいという方にです。

浅草ROXまつり湯

秋葉原周辺で深夜でも楽しめる銭湯「浅草ROXまつり湯」をご紹介します。この銭湯はつくばエクスプレス浅草駅A1出口から徒歩1分のところにあり、月~土曜日は10:30から翌日9:00までの営業なので深夜でもゆっくりお風呂を楽しむことができます。

東京スカイツリーが一望できる、天然のヒスイを敷き詰めた露天風呂がで、ほかにもトルマリン鉱石のお風呂など11種類のお風呂と3種類のサウナが魅力です。また、テレビ付きのリクライニングシートがあるリラックスルームも好評です。

お風呂上りのビールや食事が楽しめる食事処も完備しているのでのお蕎麦や丼ぶりを味わってみてはいかがでしょうか。

【住所】東京都台東区浅草1-25-15 ROX 7階
【TEL】03-3836-7878
【料金】大人2,700円
【営業時間】月~土曜日:10:30~翌日9:00・日曜日:10:30~23:00
【定休日】無休

アキバの湯安心お宿<男性専用>

秋葉原で深夜でもお風呂がたのしめる銭湯「アキバの湯安心お宿」をご紹介します。男性専用の施設で秋葉原駅から徒歩3分と、とても駅近なカプセルホテルです。温泉やサウナ、カフェなど充実した内容が魅力です。

特になのがヘルストン麦飯石を使ったお風呂です。ミネラルがたくさん含まれた人工温泉で、肩こりや腰痛・神経痛、疲労などに効果が高いのが特徴です。また、体に優しいミストサウナでのんびりというのもです。

1Fのフロント横では伊豆名産の「ぐり茶」と「梅干」が無料でいただくこともできて嬉しい限りです。ぐり茶と梅干には疲労回復や肝機能増進、老化防止などの効果があるのでぜひいただきましょう。

【住所】東京都千代田区外神田1-2-12
【TEL】03-3257-5525
【料金】アキバの湯1,080円・お昼寝プラン(90分)1,580円ほか
【営業時間】24時間
【定休日】無休

早朝から利用できる秋葉原の銭湯

秋葉原で早朝から楽しめる銭湯をご紹介します。夜勤帰りの方や、夜行バスで早朝に東京へ着いた方などに銭湯です。充実した設備でゆったりくつろいでみてはいかがでしょうか。

神田アクアハウス江戸遊

秋葉原で早朝から利用できる銭湯でなのが「神田アクアハウス江戸遊」です。この銭湯は11:00から翌朝8:00までの営業なので早朝のお風呂も楽しめます。「朝風呂コース」は、早朝5:00から7時までの受付で閉館時間の8時まで利用できます。

タオルを持っていなくても「タオルセット」が210円で購入できますので気軽に朝風呂へお出かけになれます。また、ひげそりセットや男性用トランクス、靴下などさまざまなグッズも販売しているので便利です。

お風呂はドライサウナや檜の大浴場、北海道の「二股湯」など温泉気分にひたりながら朝の優雅な時間を過ごすことができます。

【住所】東京都千代田区神田淡路町2-9-9
【TEL】03-3258-2611
【料金】<朝風呂コース>大人460円・小学生180円・幼児80円
【営業時間】11:00~翌朝8:00
【定休日】無休

秋葉原で優雅な銭湯タイムをおくろう

いかがでしょうか。秋葉原には個性的で魅力のある銭湯がたくさんありました。秋葉原は専門的な分野の地域というイメージがありますが、グルメやショッピング、観光スポットなど見どころも多くあります。

近頃は外国人観光客も増え、銭湯も上昇しています。秋葉原の昔ながらの伝統ある銭湯や近代的な設備が整っているスーパー銭湯などで温泉気分を味わう楽しみ方もあります。出張で秋葉原を訪れた際やライブや旅行で立ち寄った際などにちょっとレトロな銭湯体験もです。

また、地元の方でも秋葉原での銭湯めぐりも素敵ではないでしょうか。銭湯それぞれに味わい深い個性があるので、一つ一つ堪能してみるのも優雅な過ごし方ではないでしょうか。

日本ならではの風情が秋葉原の銭湯には残っています。秋葉原でのショッピングや周辺へお出かけになったときに秋葉原の銭湯で心身ともに温まってみませんか。

初回公開日:2018年01月06日

記載されている内容は2018年01月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related