Search

検索したいワードを入力してください

高田馬場の銭湯3と営業時間|サウナ

更新日:2023年12月20日

高田馬場には個性的で魅力いっぱいの銭湯がたくさんあります。24時間営業や早朝でも楽しめる銭湯などを参考に用途に合わせた銭湯リストが作れます。それぞれの銭湯では自慢のサウナや薬湯、天然温泉が楽しめます。ぜひ今回ご紹介する高田馬場で銭湯をご参考ください。

高田馬場の銭湯3と営業時間|サウナ

高田馬場の銭湯3と営業時間

東京高田馬場は早稲田大学があることで有名ですが、予備校などもたくさんあるので学生街といった感じです。高田馬場の銭湯はそんな学生たちが集う場所としていつも賑わっており、個性的な銭湯やスーパー銭湯などその数もとても多いのが特徴です。

設備が充実いている銭湯やレトロな雰囲気が漂う銭湯、ミニ動物園のような銭湯など、高田馬場の銭湯でさまざまな楽しみかたができるので、今回の紹介内容から自分の好きな銭湯探しをしてみるのも楽しいのではないでしょうか。

都内共通の銭湯回数券(10枚・4,300円)も利用すればお得に高田馬場の銭湯を満喫することができます。各銭湯の薬湯やジャスミン湯などのハーブ湯といった自慢のお湯を味わうことも貴重な体験ではないでしょうか。

東京新宿にいながら温泉で身体も心もぽかぽかになってみませんか。

3位・金泉湯

高田馬場でのある銭湯「金泉湯」をご紹介します。この銭湯はJR山手線西武新宿線、東西線高田馬場駅から徒歩10分、副都心線西早稲田駅から徒歩6分のところにあります。宮造りのレトロな雰囲気が特徴の銭湯で早稲田の学生たちにです。

お風呂はボディージェット、ジャグジー風呂、バイブラ湯、そして寝湯は水が流れるパイプを枕にジャグジーを楽しめるお風呂です。屋ね付きの薬草露天風呂は、庭で泳ぐ鯉を眺めながら入ることができます。

薬湯は週替わりとなっているので、週ごとに訪れて薬湯を堪能してみてはいかがでしょうか。

【住所】東京都新宿区西早稲田2−16−20
【TEL】03-3203-2427
【料金】大人460円・小学生180円・幼児80円
【営業時間】14:30~24:00
【定休日】月曜日

2位・福の湯

高田馬場での銭湯「福の湯」をご紹介します。この銭湯は山手線高田馬場駅から徒歩5分のところにあり、銭湯のフロントに珍動物物たちがたくさんいることで有名です。ミーアキャットやフクロモモンガ、パンサーカメレオンなどが出迎えてくれます。

始めは子供たちが夜店で手に入れた金魚などを預かり飼育していたのが、どんどん生き物に興味が湧き増えてきたということです。今では動物たち目当てで銭湯を訪れる方が多いという個性をもった銭湯です。

お風呂はジェットとバイブラ、そして天然生薬と米ぬか油・オリーブ油・コラーゲンを2日ごとに入れ替えたお風呂がです。ちょっと熱めのお湯が特徴の美肌の湯を珍動物を鑑賞しながら楽しめます。

【住所】東京都新宿区高田馬場4-18-2
【TEL】03-3362-0898
【料金】大人460円・小学生180円・幼児80円
【営業時間】15:30~25:00
【定休日】月曜日

1位・世界湯

高田馬場でのある銭湯「世界湯」をご紹介します。この銭湯は山手線・東西線・西武新宿線高田馬場駅から徒歩7分のところにあり、都内でも最高ランクのサウナが自慢です。高田馬場の銭湯の中でも一番充実している銭湯都言えます。

お風呂は数種類のジェット風呂、電気風呂、露天風呂、そしてサウナと水風呂などが楽しめます。この銭湯はサウナが好きな方に特にです。背景画も特徴的で、男湯はイグナスの滝、女湯はマッターホルンのモザイク壁画という個性的な壁です。

さらに広いロビーには80インチの大きなテレビも設置してあるので、立ち寄った際は休憩しまがらのんびりくつろいでみてはいかがでしょうか。

【住所】東京都新宿区高田馬場3-8-31
【TEL】03-3371-2409
【料金】大人460円・小学生180円・幼児80円・サウナ1,000円
【営業時間】15:00~25:00
【定休日】木曜日

特徴別高田馬場の銭湯

高田馬場にはたくさんの個性をもった銭湯がありますが、ここでは特徴別に各銭湯をご紹介します。サウナが楽しめる銭湯や24時間楽しめる銭湯、そしてスーパー銭湯などをピックアップしてみましたのでぜひ参考になさってみてはいかがでしょうか。

高田馬場でスーパー銭湯

高田馬場にはスーパー銭湯がありませんので、周辺でスーパー銭湯をご紹介します。最寄りの駅からすぐの便利な施設なのでぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか。

天然温泉 テルマー湯

高田馬場周辺でスーパー銭湯「天然温泉テルマー湯」をご紹介します。この銭湯は新宿歌舞伎町にありJR新宿駅から徒歩10~15分ほどです。関東最大級と言われる高濃度炭酸浴が自慢です。

露天風呂は毎日中伊豆から運搬しているという天然温泉なので、新宿にいながら本物の温泉を味わうことができます。内風呂が6種類と露天風呂2種類、サウナ2種類といった充実した設備をもつスーパー銭湯です。

また、 岩盤浴やロウリュウ、和食やエスニック料理などもです。リラックスできる高級感あるラウンジもゆったりくつろげてです。仮眠もできるので終電を逃した時などに利用する方もたくさんいます。

朝9時までの営業なので早朝の朝風呂もできます。

【住所】東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2
【TEL】03-5285-1726
【料金】平日:大人2,364円
【営業時間】11:00~翌朝9:00
【定休日】無休

高田馬場でサウナがある銭湯

高田馬場で優れたサウナを楽しめるイチオシの銭湯をご紹介します。サウナが好きでたまらない方になのでぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

世界湯

高田馬場でサウナが銭湯「世界湯」をご紹介します。1位でもご紹介しましたが、スーパー銭湯なみの充実した設備での銭湯です。サウナは入浴料を含む1,000円となっており、都内では最高ランクのサウナなのでです。

水風呂も目の前にあるので交互浴に便利です。サウナの他にもジェットや電気風呂、岩風呂などお風呂の湯めぐりもできるので、時間があればゆっくり休憩処でくつろぎながらお湯三昧はいかがでしょうか。

【住所】東京都新宿区高田馬場3-8-31
【TEL】03-3371-2409
【料金】大人460円・小学生180円・幼児80円
【営業時間】15:00~25:00
【定休日】木曜日

高田馬場で駅近・駅前にある銭湯

松の湯

高田馬場の銭湯で駅から近い銭湯「松の湯」をご紹介します。この銭湯は東西線早稲田駅から徒歩5分というところにあるのでアクセスが便利です。昔ながらの宮造りの構えが特徴的で、いつも地元の方で賑わっています。

お風呂は寝風呂、ボディージェットなど数種類ある充実した施設です。また、別料金1,000円でサウナも楽しめます。 男湯と女湯の壁全体には鶴のタイル画が広がっており美しく迫力があります。

ボディーマッサージのお風呂や打たせ湯は身体のこりがほぐれて快適です。休憩処ではテレビや新聞を見ながらくつろぐこともできてです。全て井戸水を使用したお風呂が6種類が楽しめます。

【住所】東京都新宿区西早稲田1-4-12
【TEL】03-3203-1655
【料金】大人460円・小学生180円・幼児80円
【営業時間】15:00~25:00
【定休日】月曜日

豊川浴泉

高田馬場で駅から近い銭湯もう一つは文京区の「豊川浴泉」です。この銭湯は都電荒川線早稲田駅から徒歩5分のところにあり、昔ながらの独特なレトロ感が漂う銭湯です。

昭和24年に建てられたという銭湯を今でも守り続けており、その味わい深さはレトロ銭湯好きな方にはたまらないものがあります。まず浴室に入ると目に飛び込んでくるのは富士山のペンキ絵です。そして高い天井が開放感を感じさせます。

お風呂は、バイブラバス、ジェット風呂、薬湯の3種類が楽しめます。ジェットは強力なので身体が良くほぐれて快適です。日替わりの薬湯が楽しめることもあり、いつもお馴染みの方で賑わっています。

【住所】東京都文京区目白台1−13−1
【TEL】03-3941-7856
【料金】大人460円・ 小学生180円・ 幼児80円
【営業時間】16:00~23:50
【定休日】月・金曜日

営業時間別高田馬場の銭湯

高田馬場やその周辺で、営業時間別に銭湯をご紹介します。早朝や24時間営業、そして深夜も楽しめる銭湯をぜひ見つけてみてはいかがでしょうか。

早朝から楽しめる高田馬場の銭湯

高田馬場には早朝から営業している銭湯がないので、ここでは高田馬場周辺で銭湯をご紹介します。

天然温泉テルマ―湯

高田馬場周辺で早朝から利用できる銭湯「天然温泉テルマ―湯」をご紹介します。この銭湯は営業時間が11:00から翌朝9時までなので早朝の入浴が楽しめます。テルマ―湯自慢の露天風呂は毎日運搬している中伊豆の天然温泉です。

また、炭酸濃度1100ppmという通常より高めの高濃度炭酸泉も堪能できます。38~39℃というぬるめのお湯なのでゆっくりと長湯もできます。サウナも完備しており、遠赤外線の効果で身体の老廃物を汗で流し血行も良くしてくれます。

広々としたラウンジもで、女性専用もあるなどゆったりできるスペースもなのでぜひご利用になってみてはいかがでしょうか。ラウンジの料金は無料ですので、美人の湯と共にです。

【住所】東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2
【TEL】03-5285-1726
【料金】平日:大人2,364円
【営業時間】11:00~翌9:00
【定休日】無休

深夜まで楽しめる高田馬場の銭湯

高田馬場で深夜まで営業しているの銭湯をご紹介します。帰宅の遅い仕事の方や夜に東京へ着いた出張の方など、高田馬場の深夜営業の銭湯でお風呂にゆっくりつかり1日の疲れを癒してみませんか。

高田馬場には魅力的な銭湯がたくさんあるので、ぜひお好みの銭湯を見つけて遅い時間帯でも気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

第三玉の湯

高田馬場周辺で深夜も楽しめる銭湯「第三玉の湯 」をご紹介します。この銭湯は東西線神楽坂から徒歩5分、JR飯田橋駅から徒歩10のところにあり、強力ジェットのお風呂とよく冷えた水風呂がです。

銭湯ランナー歓迎の銭湯なので荷物の一時預かりをしてくれます。浴室に入ると高い天井と、見事な富士山のペンキ絵が目を惹きます。生薬を使った薬湯は40度くらいなのでゆっくりつかっていられます。

レトロな雰囲気の銭湯ですが、お風呂の種類が多く充実していることでとてもがあります。薬湯の他にも電気風呂や座風呂もあり追加料金でサウナも楽しめるので、ぜひ高田馬場周辺で銭湯をお探しの際は深夜でも利用できる第三玉の湯をします。

【住所】東京都新宿区白銀町1−4
【TEL】03-3260-9326
【料金】大人460円・小学生180円・幼児80円
【営業時間】15:00~25:30
【定休日】水曜日

24時間営業の高田馬場の銭湯

高田馬場や周辺で24時間営業の銭湯をご紹介します。24時間いつでも利用可能な施設なら、仕事帰りで遅くなっても、夜勤で朝の帰宅になっても思い立ったときに気軽に入浴に立ち寄ることができます。

また、夜行バスで東京を訪れた際にもちょっと立ち寄って疲れをとることができます。ご自分の銭湯リストに高田馬場の24時間営業の銭湯を載せておくと便利ではないでしょうか。

豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア新宿駅前店

高田馬場周辺で24時間営業の施設「安心お宿」をご紹介します。この施設はテレビや雑誌などでいつも取り上げられる豪華カプセルホテルで、湯処のみの利用もOKです。新宿駅前にあり駅から徒歩2分なので立ち寄りに便利です。

東南口から大きな階段を降りるとすぐ到着です。毎週水曜日の12:00~16:00は湯処機器のメンテナス作業となっているので入浴はできませんが、それ以外の時間帯ならお風呂を楽しむことができます。

お風呂はヘルストン麦飯石によるミネラル分豊富な人工温泉で、ほかにもミストサウナもありますのでちょっと立ち寄ってゆったりお湯を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【住所】東京都 新宿区新宿4丁目2−10
【TEL】03-6856-3222
【料金】2時間(マッサージチェア・カフェ利用・ドリンク飲み放題)1,580円他
【営業時間】24時間

高田馬場の銭湯で充実した銭湯ライフをおくろう

高田馬場で銭湯をいくつかご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。高田馬場には学生の方にもの銭湯がたくさんありました。個性的なミニ動物園のような銭湯やサウナ自慢の銭湯など魅力がたくさんある高田馬場の銭湯には楽しみ方がたくさんあります。

深夜でお帰りが遅くなっても深夜営業の銭湯があり、24時間楽しめる銭湯もあります。いつも賑わう高田馬場には活気があふれています。学生の街とも言われている高田馬場の銭湯では昔ながらの伝統を味わいつつ、天然温泉も堪能できるメリットがあります。

なかなか温泉地へ旅行に行けなくても、高田馬場に数々ある優れた銭湯でゆったり温泉気分を味わってみてはいかがでしょうか。

初回公開日:2017年12月26日

記載されている内容は2017年12月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related