Search

検索したいワードを入力してください

溝の口の銭湯3|安い/駅前/深夜まで

更新日:2023年12月19日

溝の口で銭湯を紹介します。溝の口は、渋谷からも東急田園都市線で1本で行くことができ、アクセスにも優れた場所です。都心から少し離れた落ち着いた場所で銭湯を利用して、日頃の疲れをリフレッシュされてはいかがでしょうか。

溝の口の銭湯3|安い/駅前/深夜まで

溝の口の銭湯3

東急田園都市線、溝の口駅や南武線の武蔵溝の口周辺の銭湯を紹介します。溝の口エリアは東京都心からのアクセスも非常によく、渋谷からは1本で行けるほどの場所です。

少し離れた落ち着いた場所、落ち着ける銭湯でゆっくり過ごされてはいかがでしょうか。まずは、溝の口エリアで銭湯3を紹介します。

3位 松の湯

高津区久末にある銭湯です。溝の口駅から離れた場所にありますが、その影響もあり土日も混みすぎることはなく、落ち着いて入れると評判の施設です。平日は14時からの営業ですが、日曜日と祝日は9時からの営業で早くからも入ることができます。

露天風呂やサウナ他にも寝風呂や打たせ湯もあり、たくさんの種類のお風呂にはいれることからも、利用者から高い評価を得ています。超軟水を使用しているため、お肌の弱い女性や乳幼児にも入れる優しいお湯です。光の量も程よく気持ちよく入れます。リフレッシュ効果が高く期待できるでしょう。

2位 司湯

溝の口駅から洗足学園方面に向かって歩いて13分のところあります。昔ながらの銭湯で、落ち着いた雰囲気を持っています。古い施設ではありますが清掃が行き届いていて、昔ながらの雰囲気を味わいながらも、気持ちよくリフレッシュできることからの高い施設です。

料金も通常450円で、プラス100円でサウナ利用も可能で、非常に利用しやすい銭湯です。ロビーには漫画本、男湯の庭には鯉が泳いでいる池があり、時間を忘れるほどゆっくりできる場となっています。4日、14日、24日が休業日です。

1位 きらり

溝の口エリアで口コミ評価が非常に高く、の銭湯が喜楽里(きらり)です。喜楽里には、溝の口駅南口からバスで行くのがです。歩くとかなりの距離があります。バスの本数も多いので、時間を気にすることなく行きやすい銭湯です。

料金は、平日800円で土日祝日は970円で利用でき、追加料金で岩盤浴も利用することができます。営業時間は9時から24時ですので、平日もゆっくりできます。中学生以上からの利用になりますので、家族利用向きではありませんが、静かにゆっくり過ごしたい方には最適です。

溝の口でのスーパー銭湯ですので、平日昼も利用客が多くみられますが、落ち着いた環境になっています。お風呂の種類や食事処、アカスリやエステも充実しています。

特徴別溝の口の銭湯

安い銭湯

溝の口周辺で銭湯の利用相場は650円ほどです。石鹸類やタオル類、岩盤浴などのオプションをつけるか否かによっても金額は変わってきます。クーポンを発行している銭湯もありますので、ご自身のニーズに合わせて銭湯を選んでください。中でもお得な銭湯を紹介します。

千年温泉

料金がお手頃な銭湯が、千年温泉(ちとせおんせん)です。大人は470円、中学生370円、小学生200円、小人は無料で入れるため、家族で訪れてもリーズナブルに利用できます。サウナを利用しても入浴料込みで600円です。

また、大人10回利用券は4400円ですので、券を利用すれば1回440円で利用できます。現在は建物改築工事中ですが、平成30年8月にリニューアルオープン予定です。新しくなった千年温泉は、さらに期待できます。

昭和53年に井戸を掘っていたところ、偶然温泉に当たったところから発見された温泉で、アルカリ性の重曹泉という結果が出て、現在は県からも認められる正式な温泉です。墨汁のような黒い湯が特徴です。

橘湯

南武線武蔵溝の口から電車で平間駅まで乗り、徒歩15分のところにある銭湯です。溝の口からは多少離れますが値段以上のクオリティがあり、電車で1本で行ける場所にあるのが魅力です。

値段は中学生以上が470円、小学生以下は200円です。レンタルタオルは別途料金のかかるところがほとんどですが、橘湯は2枚までレンタルフェイスタオルが無料で利用できますので安心して利用できます。バスタオルは、販売・レンタルともにありません。

ボディソープやリンスは50円から利用できます。温泉は黒褐色で美肌効果、保湿神経痛、筋肉痛、関節痛などに効果があります。

駅前にある銭湯

宿川原浴場

溝の口の駅前には残念ながら銭湯はありません。JR南武線で武蔵溝の口から、電車で3駅の宿川原駅から90mという近さにある銭湯です。お疲れの時、電車を降りてすぐに銭湯に行きたいという方は、駅を降りて徒歩1分の宿川原浴場がです。

外観は黒い瓦に煙突があり、どこか懐かしい昔ながらの銭湯です。建物内は改装されており、天井も高く脱衣所の壁紙もタイルも、現代手的なきれいなものになっています。浴槽は深いものと浅いものがあり、手すり付きですのでお年を召した方も安心です。

溝の口駅が最寄りの銭湯は、駅からの距離が1km超えるものばかりですので、宿川原浴場は近辺で破格の駅近銭湯です。

高津区にある銭湯

高津区内には喜楽里、司湯、松の湯、高津湯、たちばな湯、バーデンプレイス、鈴の湯、幸曄、庄司覚、そして現在は休業中ですが千年温泉と10の銭湯があります。高津区ある銭湯で紹介していないたちばな湯、バーデンプレイス、鈴の湯、幸曄、庄司覚について紹介します。

たちばな湯

たちばな湯はJR南武線、武蔵溝の口から一駅の武蔵新城駅からバス5分。綱島行、川崎行、井田病院方面に乗り「千年」バス停を下車して徒歩1分のところにある銭湯です。車でももちろん行くことは可能です。駐車スペースも20台あります。

営業時間は、午後2時30分から深夜0時までで、毎週水曜日が定休日です。家でお風呂に入ることが多い方も満足できる、コミュニティスペースや温泉、サウナ、コインランドリーのほかに、ほかの銭湯にはなかなか見られない整体療術スペースもあります。

料金は中学生以上470円、サウナ付きは600円こちらにはレンタルタオルがついてきます。小学生以下は200円で利用できますが、サウナには入ることができません。

たちばな湯の整体スペース

低価格で入れる銭湯には珍しい整体スペースですが、たちばな湯にはロビーに併設した整体コーナーで、専属の整体技師の方から施術を受けることができます。営業時間は15時から21時と終わる時間は少し早いものの、ゆっくりとした時間が過ごせます。

利用料金は30分2,500円、60分4,000円、90分6,000円で、受け付けは温泉営業時間内なら随時行ています。温泉も整体スペースも設備が整っていて清潔に保たれています。女性の方も利用しやすい施設でしょう。

バーデンプレイス

川崎市高津区新作にある銭湯です。平日は14時30分開店24時に閉店します。日祭日9時に開業ですので朝からゆっくりできます。閉店時間は同じく24時です。毎週火曜日は休業ですが、第5火曜日は営業しています。

サウナはもちろん、超音波風呂、薬湯、露天風呂、水風呂そしてコインランドリーもあります。ジェットバスと電気風呂を配置し、その他に日替わり薬湯、水風呂、露天風呂、遠赤外線サウナなどでもリラックスできます。

武蔵溝の口から1駅の武蔵新城駅南口から徒歩8分のところにあり、マンションの1階部分にあります。内装も整備されていて気持ちよく過ごせるでしょう。

鈴の湯

鈴の湯は高津区野川にある銭湯です。溝の口からは、JR南武線武蔵溝の口から1駅の武蔵新城駅が最寄り駅になります。新庄駅前から7分程度、宮前平方面のバスに乗り能満寺で下車して徒歩1分です。無料駐車場も25台分ありますので、お車も安心していかれるでしょう。

営業時間は14時から23時で、定休日は毎週月曜日です。2階には軽食スペースもありますので、時間を気にせずに利用できます。利用料金は大人450円、中人180円、小人80円でサウナは別途200円かかりますが、値段以上のクオリティがあります。

サウナや露天風呂、電気風呂もあり設備は十分です。カラオケスペースもありますので、日頃のストレスも発散させられるでしょう。

幸曄

幸曄(こうよう)は高津区下野毛にある銭湯です。南武線武蔵溝の口駅からの武蔵新城駅まで電車に乗り、その後徒歩1.3Km、等々力駅からは1.6Kmと少し離れたところにあります。タクシーを利用した方が良いでしょう。

口コミの評価も高く、雰囲気も良く設備も整っていてリラックスできる空間です。女性からも高い評価を得ています。

庄司覚

高津区久末にある昔ながらの銭湯です。最寄駅は溝の口、または東急田園都市線で1駅の梶が谷駅からもいかれます。どちらの駅からも1km以上ありますので、タクシーなど使うと良いでしょう。

地元の方のリピーターが多い昔ながらの銭湯です。天井がとても高くラジウムを使った銭湯に入れます。入力料とは別に料金がかかりますが、サウナもあります。

溝の口近隣の評価の高い銭湯

宮前平源泉 湯けむりの庄

高津区の隣の宮前区、溝の口駅から東急田園都市線で3駅の宮前平駅にある湯けむりの庄は、遠方からも利用する人も多いの銭湯です。営業時間は、通年で天然温泉は10時から24時まで、岩盤浴は10時から23時30分までです。土日祝日は9時から開いています。

駅から坂を上りますので、お体の弱い方はタクシーなど利用すると良いでしょう。駐車場も150台あります。入館で3時間無料ですが、それ以降は3,000円以上ご利用で7時間無料、それ以降は30分毎200円、上限1,000円です。

利用料金は大人平日1,240円、土日祝1,500円、小人は平日720円、土日祝820円です。岩盤浴は800円で岩盤浴のみの利用はできません。

湯けむりの庄のの温泉と岩盤浴

湯けむりの庄での温泉は、日本で初めての炭酸琥珀湯です。湯けむりの庄に湧き出た天然温泉に、医療分野でも活用されている「中空糸膜」を通して炭酸ガスを溶かしこでいます。入るとすぐにシュワシュワとした感覚があります。疲労回復、美肌効果が望めます。

そしてサウナは、フィンランド式のロウリュです。週替わりのアロマを楽しめてリラックス効果も絶大です。1日に3回のアロマタイムがあります。ロウリュ中は途中入室はできませんので、余裕を持っていきましょう。

岩盤浴スペースには、6つの異なる特徴を持った岩盤浴があります。溝の口で銭湯を利用しようとお考えの方は、宮前平まで足をのばしてみてはいかがでしょうか。

営業時間別溝の口の銭湯

24時間営業

残念ながら溝の口周辺や高津区には、24時間営業の銭湯はありません。しかしお隣の中原区には、24時間営業のスポーツジムがありジャグジー利用が可能です。「東急スポーツオアシス 武蔵小杉24Plus」は、南武線武蔵小杉駅から徒歩2分のところにあります。

入会しなければ利用することはできませんが、メンバーであれば自由に利用できるお風呂・シャワールーム、スパサウナも完備しています。ボディソープやリンスインシャンプー、マイナスイオンドライヤーもあります。

時間を気にせずに利用したい方は入会が必要ですが、溝の口エリアでは1つの24時間入浴可能施設ですので、試してみてはいかがでしょうか。

深夜まで営業している銭湯

千年温泉

溝の口周辺にある温泉施設の中で、一番遅くまで営業しているのが千年温泉です。24時30分まで営業しています。24時間営業の銭湯が溝の口周辺にはないため、夜遅くなってしまった際は千年温泉がです。

セブンイレブン横に4台分の駐車場があり、交差点を左に曲がると裏手に6台分駐車場があります。遅くなっても車で来館できますので安心です。

千年温泉は、県からも認められている正式な温泉です。疲労回復、慢性皮膚炎にも効能があります。遅くまでお仕事をした後も、貸タオルも無料で利用できます。石鹸とドライヤーは有料で利用できます。

朝から開いている銭湯

きらり

溝の口周辺、高津区内の銭湯施設のほとんどが14時に営業を始めますが、喜楽里は高津区内で一番早く9時から営業しています。溝の口エリアで一番朝早くから開いている喜楽里ですが、平日の22時からはナイトサービスをしています。

平日は大人820円ですが、ナイトサービスを利用すれば100円オフで入浴可能です。最終受付は23時30分ですので、ナイトサービスを利用される方は気を付けてください。

お食事処も9時30分から開いています。朝ご飯を食べる前に来てしまっても、ゆっくりと朝からリラックスした時間を過ごせるでしょう。

溝の口でお気に入りの銭湯を見つけよう

いかがでしたでしょうか。溝の口周辺にある銭湯について紹介しました。溝の口には、新しいタイプのスーパー銭湯や昔からの銭湯もあり、溝の口の方から愛されている施設がたくさんあります。

利用料金が高めの施設も、利用時間などを工夫すればお得に楽しめます。溝の口でお気に入りの銭湯を見つけて、ぜひたくさん利用してみてください。

初回公開日:2017年12月25日

記載されている内容は2017年12月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related