Search

検索したいワードを入力してください

日光の日帰り温泉10

更新日:2024年01月02日

世界遺産の「日光東照宮」が有名な日光は、国内屈指の観光リゾート地です。首都圏からのアクセスも良く、日帰りで観光や温泉が楽しめる絶好のスポットです。温泉の楽しみは、観光や旅行で欠かせない要素です。数多くの名湯がある日光、日帰り温泉をご紹介します。

日光の日帰り温泉10

日光の日帰り温泉10

【10位】ほてる白河湯の蔵

鬼怒川温泉の中心部に位置し、自然豊かな鬼怒川沿いにある温泉宿です。宿自慢の露天風呂に浸りながら、四季折々の景色を楽しめます。石湯と檜湯、趣きの異なる2つの大浴場があり、鬼怒川渓谷を眼下に眺めることができます。

大浴場と露天風呂があり、サウナや打たせ湯も完備しています。貸切の半露天風呂も用意されており、カップルやファミリーに好評です。湯座敷にはマッサージチェアも設置され、温泉を楽しんだ後もゆっくりと寛ぐことができます。鬼怒川渓谷の絶景を満喫できる宿であり、多くの人が日帰り入浴に訪れています。

【9位】川俣温泉「上人一休の湯」

「上人一休の湯」は、人造湖の川俣湖近くに立地する、共同の日帰り温泉施設です。建物は京都の有名な寺院をモデルにしたとされ、寺院風の外観が特徴的です。川俣地区において、最初に開設された公営の日帰り温泉施設であり、日光連山や川俣湖の眺望を楽しめます。

大浴場と露天風呂があり、岩造りの露天風呂は庭園風呂の趣が漂います。刺激の少ないアルカリ性単純温泉であり、高齢者や幼い子供も安心して利用できます。源泉掛け流しの温泉は肌にやさしく、上質の湯として高い評価を得ています。普段の日は混雑することが少なく、ゆっくりと日帰り温泉を楽しめる注目の施設です。

【8位】鬼怒川温泉「花の宿 松や」

日光の「鬼怒川温泉」に立地する温泉宿で、鬼怒川のせせらぎや四季折々の風情を堪能できます。静かな雰囲気が漂う宿であり、日帰り入浴においても風情溢れるひとときを過ごせます。露天風呂からは眼下に清流を眺め、身も心も安らぐことができます。

露天風呂は男女ともに岩風呂造りであり、大浴場や貸切家族風呂も利用できます。渓流沿いの露天風呂は開放感に溢れ、渓谷の大自然を間近に感じることができます。温泉に対する利用者の評価は高く、美肌効果がある温泉として評判で、多くの人に利用されている温泉宿です。

【7位】奥日光ホテル四季彩

奥日光ホテル四季彩は、中禅寺湖を間近に望む和風のリゾート旅館です。日帰り入浴もできる温泉宿で、館内は和風情緒の趣が満ち溢れています。露天風呂から男体山や中禅寺湖を眺め、四季折々の美しい風景を堪能できます。和風情緒を堪能しながら、日帰り温泉を楽しめる宿です。

木々に囲まれた露天風呂が好評で、季節により七色に変化する硫黄泉が特徴的です。奥日光ホテル四季彩の自慢は温泉であり、七色に変化する硫黄泉は「美肌の湯」ともいわれ、特に女性の間では絶大ながあります。和風情緒の趣と七色に変化する硫黄泉は、多くの人を魅了しています。

【6位】仁王尊プラザ

鬼怒川温泉の南部に位置し、東武小佐越駅から徒歩10分程の場所にある温泉宿です。入浴施設や宿泊施設のほかに、敷地内には釣り堀やバーベキュー場の設備もあります。日帰り温泉を満喫できる露天風呂があり、鬼怒川ライン下りの遊覧船を間近に眺めることができます。

男女別に石造りの大浴場と露天風呂があり、水着を着用して混浴露天風呂も利用できます。中でも、実際に使用された遊覧船を浴槽とした、「屋形船露天風呂」が大です。源泉かけ流しの温泉宿であり、ファミリーが楽しめる日帰り温泉として評判です。敷地内には大きな仁王像があり、「子宝の湯」および「金運の湯」として、多くの人が参拝する姿が印象的です。

【5位】日光星の宿

日光星の宿は、世界遺産「日光東照宮」の二社一寺が徒歩圏内にあり、日光観光にとても便利な温泉宿です。宿の敷地内には日本庭園があり、露天風呂に浸かりながら四季折々の美しい風景が楽しめます。檜の浴槽を施した露天風呂があり、風情溢れる秋の紅葉や冬の雪景色を満喫できます。

温泉のとろり滑らかな泉質は、美肌効果抜群と女性客の注目を集めています。美肌効果の他に、神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復などの効能があります。日光観光に絶好の立地と効能ある温泉は、宿の大きな魅力となっています。日光の日帰り観光などで、多くの人たちに利用されている温泉宿です。

【4位】日光霧降温泉「大江戸温泉物語 日光霧降」

「大江戸温泉物語日光霧降」は、日光国立公園の豊かな自然に包まれた、標高1,000メートルの高台に位置する温泉リゾートホテルです。展望露天風呂からの眺望は素晴らしく、霧降高原の大自然が育んだ美しい景色は感動的です。開放的な雰囲気の中で、日帰り温泉を楽しめます。

最上階の展望大浴場と展望露天風呂が評判で、関東平野を一望できる眺望はとても魅力的です。温泉は、皮膚病や婦人病、神経痛、関節痛、五十肩、疲労回復などの効能があります。温泉と素晴らしい景色を満喫できる、のリゾートホテルです。展望露天風呂で楽しめる、霧降高原の大パノラマが評判です。

【3位】湯西川温泉「花と華」

湯西川温泉「花と華」は、自然豊かな湯西川の渓谷沿いに佇む温泉旅館です。季節感溢れる湯西川の大自然に囲まれ、露天風呂では自然との一体感を味わえます。湯量豊富な自家源泉を持ち、貸切露天風呂をはじめ多彩なお風呂が用意されています。

自家源泉の湯量はとても豊富で、貸切露天風呂をはじめ11ヶ所もの温泉設備があります。大浴場、露天風呂、岩風呂、檜風呂、貸切風呂など、日帰り入浴でさまざまなお風呂を楽しめます。泉質は関東でも屈指の高アルカリ性であり、保湿効果に優れた「美肌の湯」として多くの人々に親しまれています。

解放感溢れる露天風呂付きの貸切風呂があり、日帰り入浴を楽しむファミリーにとてもがあります。効能に優れた温泉と湯西川の自然美は魅力的で、リピーターの多い温泉宿です。

【2位】休暇村日光湯元

「休暇村日光湯元」は、奥日光の森と山々に囲まれた、湯ノ湖畔にあるリゾートホテルです。ホテルの温泉は、日光湯元温泉の源泉から引いた良質の温泉です。日光湯元温泉は、奈良時代に開湯したといわれており、効能に優れた歴史ある名湯として有名です。

内湯と露天風呂が併設された大浴場があり、木々に囲まれた風情溢れる露天風呂が大好評です。内湯と露天風呂は、効能に優れた日光湯元温泉の源泉掛け流しであり、神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復などに効果があると評判です。

宿泊客の多いリゾートホテルですが、日帰り入浴も利用できます。日光湯元温泉は、「国民保養温泉地第一号指定温泉地」に指定された希少な温泉です。良質な温泉と奥日光の大自然を求め、多くの人が日帰り入浴に訪れています。

【1位】中禅寺金谷ホテル

中禅寺金谷ホテルは、景勝地として名高い、中禅寺湖畔に佇むリゾートホテルです。豊かな自然に囲まれた「中禅寺金谷ホテル」では、新緑や紅葉の美しい景色をはじめ、四季折々の風情ある彩りを満喫できます。リゾート地の中禅寺湖畔において、食事や日帰り入浴が楽しめるため、多大なを集めているホテルです。

中禅寺湖畔には「中禅寺温泉」があるにもかかわらず、はるばる10キロ以上離れた日光湯元温泉から源泉を引いているのが大きな特徴です。中禅寺金谷ホテルの温泉には、内湯と露天風呂が用意されています。日帰り入浴では露天風呂が好評で、中禅寺湖畔の美しい四季の彩りを堪能できます。

内湯と露天風呂ともに源泉掛け流しであり、エメラルドグリーンのにごり湯が特徴的です。中禅寺金谷ホテルは、日帰り入浴においても多大な支持を集めており、中禅寺湖畔の絶景と名湯は多くの人を魅了しています。

魅力的な貸切風呂がある日光の日帰り温泉

「川俣一柳閣」は個室露天風呂が無料!

「川俣一柳閣」は、鬼怒川沿いに立地する和風の温泉宿です。豊かな自然に囲まれ、四季折々の風景を楽しむことができます。大自然が彩る美しい景色と、個性的で多彩な露天風呂が宿の自慢です。敷地内に源泉があり、大露天風呂、貸切露天風呂、女性専用露天風呂が用意されています。全ての露天風呂が源泉かけ流しであり、日帰り入浴においても楽しめます。

鬼怒川沿いに3つの貸切個室露天風呂があり、無料で利用することができます。日帰り入浴の場合であっても、予約の必要はなく、追加料金もなしで利用できます。無料貸切風呂は絶大な魅力があり、特にファミリーやカップルの注目を集めているの温泉宿です。

「奥日光小西ホテル」の家族風呂はバリアフリー!

日光国立公園内の、奥日光湯元温泉に佇むリゾートホテルです。豊かな自然の中で、のんびりと温泉を楽しめます。源泉掛け流しの温泉は、湯元温泉特有の硫黄泉でさまざまな効能があります。針葉樹に包まれた露天風呂では、穏やかな趣ある風情を堪能できます。

貸切家族風呂はバリアフリー対応であり、車いすの人でも湯船まで行く事が可能です。湯船には手すりも完備されており、からだの不自由な人や高齢者でも安心して温泉を楽しめます。同時に6~7人が入浴できる大きめの露天風呂であり、家族全員で一緒に楽しむこともできます。

混浴できる日光の日帰り温泉

川治温泉「薬師の湯」

川治温泉「薬師の湯」は、男鹿川沿いにある共同の日帰り入浴施設です。古くから存在する共同浴場であり、地元の人たちに愛され続けている憩いの場です。気軽に立ち寄れる日帰り温泉で、湯小屋の風情や川のせせらぎに趣があります。

岩風呂でアレンジされた「薬師の湯」には、男女別の内湯、女性専用露天風呂、貸切風呂、混浴露天風呂があります。中でも、混浴露天風呂の開放的な雰囲気が印象的です。老若男女、誰もが自由気ままに温泉を楽しめます。開放感溢れる混浴露天風呂は大きな魅力で、多くの人に親しまれている共同入浴施設です。

奥鬼怒温泉「八丁の湯」

奥鬼怒温泉「八丁の湯」は、神秘的な大自然の森に包まれた、奥鬼怒温泉郷の山中にある温泉宿です。奥鬼怒温泉郷の中で最も古い温泉宿であり、風情のある2階建ての宿の外観は、その長い歴史を物語っています。神秘的ともいえる秘湯の風情を、日帰り温泉で楽しむことができます。

宿が自慢する温泉は、追い炊きをしない自然湧出のかけ流し温泉です。内湯の他に、3種類の混浴露天風呂と、女性専用の滝見露天風呂 があります。「滝見露天風呂」と「滝見の湯(混浴)」では、滝のダイナミックな景観を楽しめます。大自然を満喫できる混浴露天風呂はがあり、日帰り入浴を楽しむ多くの人が訪れています。

駅に近い日光の日帰り温泉

駅スパ(日光ステーションホテルクラシック)

日光にある数多くの温泉の中で、最も駅に近い場所にある日帰り温泉施設です。日帰り温泉「駅スパ」は、JR日光駅から徒歩約1分に立地し、日光ステーションホテルクラシックの中にあります。クラシカルな趣のJR日光駅の趣にふさわしく、日光ステーションホテルクラシックのオシャレな外観がとても印象的です。

日帰り温泉「駅スパ」は、男女それぞれ内風呂と露天風呂が用意されています。内湯には、ぬる湯とあつ湯が用意されており、好みで選べるのは非常に便利です。泉質はアルカリ性単純温泉で、肌にやさしい「美肌の湯」として評判です。また、ランチおよび夕食付きの日帰り温泉プランも利用できます。

鬼怒川公園岩風呂

鬼怒川公園岩風呂は、鬼怒川公園内に設置された市営の日帰り入浴施設です。公園の豊かな自然に包まれながら、日帰り温泉を堪能できます。鬼怒川公園駅から程近い場所にあり、散策の途中においても日帰り入浴を楽しめます。

男女それぞれに内湯と露天風呂があり、岩作りの露天風呂には湯量豊富な源泉が注がれています。館内には休憩室や食事施設があり、入浴後もゆったりと寛ぐことができます。徒歩でのアクセスが容易であり、誰もが気軽に利用できる便利な日帰り温泉施設です。近隣住民はもとより、他の地域の人たちにも親しまれている温泉施設です。

カップルに日光の日帰り温泉

「鬼怒川パークホテルズ」のお風呂はロマンティック!

鬼怒川温泉に立地し、個性的なお風呂が完備された、とても魅力的な温泉宿です。時代色豊かな「江戸浮世風呂」をはじめ、「屋形船風呂」、「古代檜風呂」、「樽風呂」、「大露天風呂」など、個性的なお風呂が多数あります。日帰り入浴において、さまざまな日帰りプランが用意されています。

中でも、木立に囲まれ風情豊かな「庭園貸切露天風呂」は、プライベートな時間を過ごすカップルに大好評です。温泉のみの利用も可能ですが、ゆっくりと過ごしたい場合には、食事と温泉のセットプランがです。好みのお風呂を選べる温泉宿であり、日光の観光やデートにです。

日帰り入浴で日光の名湯を楽しもう!

日光は、栃木県の北西部に位置する地域です。国内の観光地であり、史跡や景勝地、温泉など、日光には数え切れないほどの観光名所があります。日光は絶大なを誇る観光リゾート地であり、国内のみならず海外の人たちにも注目されています。 

の観光リゾート地といえば、重要な要素の1つが温泉です。日光地域には、全国的にも有名な「鬼怒川温泉」をはじめ、歴史ある名湯が数多くあります。効能に優れた温泉が多く、その泉質は高く評価されています。また、日帰り温泉や混浴温泉を楽しめる施設がたくさんあります。

首都圏からのアクセスが良い日光は、日帰り観光や旅行を楽しめるスポットです。四季折々の美しい風景と数々の名湯は、日光ならではの魅力です。日光へ赴き、ぜひ温泉を楽しんでみてください。

初回公開日:2017年11月07日

記載されている内容は2017年11月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related