Search

検索したいワードを入力してください

青森の日帰り温泉10・プラン

更新日:2023年12月22日

温泉県としても有名な青森県内にある温泉の中でも特にしたい温泉をご紹介しております。また日帰りで温泉に入り疲れを癒したい方や、美味しい食事と温泉を楽しみたい方、混浴を楽しみたいという方にも施設をご紹介しています。

青森の日帰り温泉10・プラン

青森の日帰り温泉10

最近疲れで思うように身体が動かない、肩が凝っていて痛いなど、お体の悩みをお持ちの方は温泉などで疲れを癒してみるというのも効果的です。リフレッシュしてストレスを解消するのは生活にハリが生まれるのでとても良い事です。

そこで今回ご紹介致しますのは青森県で日帰りでも行ける温泉のを発表したいと思います。また同時に青森県内で混浴出来る温泉や、青森県内のお食事が美味しく、かつ温泉も楽しめるという至れり尽せりの施設もご紹介して参ります。

まだ青森への観光をした事がないという方にも、日帰り旅行を考えていたがどこにするのか決めていなかったという方にも、とても参考になるでしょう。是非これを機会に日帰り旅行に行ってみてはいかがでしょうか。

10 星野リゾート界津軽

りんご風呂

こちらの温泉では、冬は青森ならではの雪景色を見ながら、温泉を楽しむ事が出来ます。また、その温泉も特徴的でりんごを浮かべているりんご風呂となっております。りんごの爽やかな香りを堪能する事が出来ます。

温泉からは季節ごとに四季折々の風景が眺められるようになっており、青森の四季を感じる事が出来ます。はやはり冬景色ですが、春夏は緑が溢れ、秋には紅葉を楽しむ事も出来ます。

ご旅行でも日帰りでもどちらでも楽しむ事が出来ますので是非一度青森に出向いて入浴されてみてはどうでしょうか。

檜の湯

大浴場にあります檜の湯は、樹齢二千年の古代檜を使用して作られており、温泉の効能も肌質を高めたりする効果もございます。身体の芯から温まる事が出来ますので、是非日帰りでお越しの際はお試ししてみてはどうでしょうか。

客室露天風呂

こちらの界津軽には一室だけ「離れ悠庵」が存在しており、露天風呂の周囲には、緑色の木々が囲んでおり、リラックスしながら露天風呂を楽しめる作りとなっております。日帰り旅行や宿泊もご検討ください。

その他

また、これら以外にも、スチームサウナやスパやマッサージなどの施設も充実しております。温泉上がりにするとさらにリラックス効果をもたらしてくれます。ぜひお試しください。

9 鶴の名湯 温湯温泉

青森県黒石市にありますこちらの温泉は、長い歴史のある温泉で、その外観も昭和の時代を感じさせるような作りとなっています。朝の4時からと開くのも早く、中は広々としております。大人料金も250円ととてもリーズナブルな設定となっているため、の温泉です。日帰りで黒石市にお立ち寄りの際は、一風呂いかがでしょうか。

8 宝温泉黒石

宝温泉黒石も青森県黒石市にあり、地元の方や観光の方にがある温泉です。温泉施設の中にはサウナやスチームサウナも完備されています。温泉自体はアルカリ性単純温泉でお湯の温度は42℃程になっており、その効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、冷え性、慢性消化器痛などの症状に効果が期待されています。日帰りで観光の際に、一度ゆっくりされてみてはいかがでしょうか。

7 鰐come

ご紹介するのは青森県大鰐町にございます鰐comeです。特徴的なのは檜をふんだんに使用した浴槽や、岩を使った大浴場です。日帰り旅行でも宿泊するのでも、館内は温泉からお食事まで十分に施設も整っております。買い物も楽しめますので、ご家族連れやカップルの方々も満足して帰る事ができます。

また、大鰐町特産の大鰐温泉もやしを使用した料理も味わう事が出来、至れり尽くせりの施設です。是非青森県に日帰り旅行をお考えの際は、ご検討してみてはいかがでしょうか。

6 おおびらき温泉

青森県弘前市にございますおおびらき温泉は、かけ流し天然温泉やサウナ、他にもマッサージチェアやマッサージなどもあり、日々の疲れを癒してくれる温泉施設となっております。温泉の効能として、神経痛や筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、冷え性などに効果がございます。青森県弘前市に日帰りで温泉を考えている方は是非こちらのおおびらき温泉に出向いてみてはどうでしょうか。

5 古遠部温泉

昭和45年に創業したというこちらの古遠部温泉は青森県平川市にございます。歴史を感じさせる作りとなっており、源泉100%のかけ流しの湯が湯船に注がれております。温泉の効能として、神経痛や筋肉痛や関節痛などに効果が期待出来ます。日帰り温泉などで楽しむ事も出来ます。是非一度出向いてみてください。

4 ポニー温泉 日帰り温泉

青森県十和田市にございます、こちらのポニー温泉はのどかな田舎風景の中にございます。こちらの温泉施設の中にございます温泉は、全て天然温泉源泉100%かけ流しです。温泉は美肌成分がたっぷりと入った露天風呂や、日帰りでも楽しむこの温泉ですが、宿泊者専用の露天風呂もございます。ヒバ造りの露天風呂で、ヒバの香りに包まれながらくつろぐ事が出来ます。

また、大浴場にはサウナ、水風呂、打たせ湯、泡風呂、岩盤浴、白湯などの六つのお風呂があります。サウナもヒバ造りとなっており、溜まった疲れを一気にリフレッシュさせます。日帰りでもご旅行でも十和田市に行く機会がございましたら是非行ってみてください。

3 しゃりき温泉

青森県つがる市にございますこちらのしゃりき温泉は神経痛や筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり・うちみ・くじきや慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病などに効果が期待出来ます。1日の利用料金が500円と値段もお安いので助かります。日帰りで青森に観光の際は是非お立ち寄りください。

2 恐山温泉

ご紹介する恐山温泉は、下北半島にある高野山、比叡山と並び、日本三大霊場の一つとなっている山です。そして、恐山の菩提寺の中には湯小屋が4つあり、無料で温泉を楽しむ事が出来ます。ただし入山料は納めなければなりません。

花染の湯、薬師の湯、冷抜の湯、古滝の湯の4つでいずれの温泉も源泉掛け流しの温泉です。恐山温泉の良質は強酸性であり、傷や病気などをお持ちの方は悪化する恐れがございますので注意が必要です。効能は神経痛や、リウマチ、胃腸病などに効果が期待出来ます。日帰りで恐山に行く予定のある方は是非無料で温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

1 下風呂温泉大湯

下風呂温泉は青森県の風間浦村というところにあり、下北半島の北通りに位置している村です。北海道が近くにあり、その目からもはっきりと見える唯一の村としても有名です。三種の湯という名で有名で、3つに分けられており、大湯系、新湯系、浜湯系となっております。

大湯系は白濁しており、源泉の温度は66℃で、切り傷ややけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、糖尿病、動脈硬化症、筋肉や関節などの痛み、消化器疾患などに効果があります。

新湯系は透明に近い色で、源泉の温度は95℃と高く、切り傷、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、糖尿病、動脈硬化症、筋肉や関節などの痛み、消化器疾患などに効果があります。

浜湯系は海辺から沸いている源泉で、温泉の効能としては切り傷、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、糖尿病、動脈硬化症、高血圧症などに効果が期待出来ます。下北半島にございます下風呂温泉郷に出向いた際は是非行ってみてください。

青森の日帰り温泉プラン

星と森のロマントピア

青森県に日帰りで観光の際、温泉で疲れを癒せればと考える方も多いでしょう。一人からでも大丈夫な温泉プランを考えている方になのが、弘前市にございます、星と森のロマントピアという温泉施設です。

プールやサウナなどの他に、岩木山が一望できる温泉や大浴場にも入る事が出来ます。またこちらの温泉は美肌効果も期待出来、女性から支持されている温泉です。さっぱりとした後のお食事もこれもまた格別で、満足出来るでしょう。

温泉の効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進と計10種類以上の効果が期待出来ます。是非日帰りで弘前に行く予定がございましたらこちらの星と森のロマントピアに出向いてみてはいかがでしょうか。

個室・貸切風呂付の青森の日帰りお温泉

家族風呂など

八甲田温泉

貸切温泉でなのが青森市にございます、八甲田温泉です。昭和初期に炭焼き職人が発見したと伝えられている温泉で、昭和39年創業で青森県にある中では歴史深い温泉です。龍神の館には泉質の異なる3つの温泉があります。

別棟のらむねの館には4つの温泉があり、疲れた体を癒してくれます。ご家族で楽しめる貸切風呂も用意されています。中でも「らむねの湯」は特徴的で湯の中に炭酸ガスが溶け込んでいる炭酸泉の事を指しております。入浴すると体に細かやかな気泡が付着して、体内の中に入り込んで、血管が拡張され、血流が活発になります。体が芯から温められて、溜まった疲労を癒してくれる効能があります。

他にも岩盤浴やサウナも完備されていて、リラックスできる時間を堪能できる温泉施設となっています。日帰りでも旅行でも十分に楽しめる内容が整っておりますので、是非行ってみてほしい施設の一つです

混浴のできる青森の日帰り温泉

酸ヶ湯温泉

豪雪地帯の中に存在している青森県でも秘湯と評されている温泉が酸ヶ湯温泉です。こちらの酸ヶ湯温泉はヒバ千人風呂と呼ばれる混浴の大浴場がある事でも知られております。酸ヶ湯とある通り、温泉は強酸性で、筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復に効果があります。蓄積された疲れや体の不調に効くことから、療養にも適した温泉だと言われております。

美しい木々に囲まれた中にあるこちらの温泉には、混浴風呂を楽しめると日帰りの観光客も多数訪れ、疲れを癒していきます。是非青森日帰り旅行をご検討の方は訪れてみてはいかがですか。

青森県弘前市の日帰り温泉

きずなの湯 境関温泉

日帰りで行ける青森県弘前市にある温泉でしたいのが、きずなの湯「境関温泉」です。津軽平野と岩木山を望めるかけ流しの天然温泉で、冷え性、筋肉痛、神経痛、関節痛・五十肩・運動麻痺・慢性消化器病・痔病・病後回復期・疲労回復などに効果が期待できます。

日帰りで楽しめる家族風呂もあり、ご利用のお客様からは満足の声も多数上がっております。自然豊かな津軽平野と岩木山を一望出来、リラックス出来る環境がありますので、長旅の疲れや日帰り旅行での疲れもとれ、リフレッシュさせてくれます。是非これを機会に青森県弘前市内にございます境関温泉に日帰り旅行で出向いてみてください。

青森の日帰り温泉で食事

海の珍味、山の珍味を利用したお食事

浅虫温泉

青森県青森市にあります浅虫温泉は、昔から温泉地として全国でも有名な温泉です。温泉で疲れを癒せると共に、美味しいお食事で空腹も満たせるという特典もございます。湯治や海が近い事から獲れたて海の珍味や山の珍味も堪能でき、利用客からの満足度も非常に高いです。

海が近い為、ウインドサーフィンや海水浴、ヨット、釣り、森林浴なども楽しむ事が出来ます。温泉とお食事を同時に楽しみたい方や、海の近くにある温泉をお探しの方は是非青森県にございます浅虫温泉で日帰り旅行を楽しんでみてはどうでしょうか。

駅近にある青森の日帰り温泉

極楽湯 青森店

青森駅よりバスで10分程のところにあるのが極楽湯青森店です。こちらの施設では温泉とお食事を同時に楽しむ事が出来、温泉施設の内容も充実しています。露天風呂やサウナもあり、利用者からの満足度も高いです。是非訪れてみてください。

青森の日帰り硫黄泉の温泉

三内温泉

青森県に日帰り旅行などをお考えの方に硫黄泉温泉は三内温泉です。こちらの温泉の特徴として、温泉の色が珍しい緑色濁りをしていて、強い硫黄泉です。また浴槽の大きさも特徴的で千人風呂と言われております。またこの三内温泉は行くたびにその色も変化しており、綺麗な白濁をしている時もあれば、緑色透明の時もあったりもします。

男女共に浴槽の大きさも一緒で、家族で来ても十分に楽しめます。是非日帰り旅行の際は訪れてみてください。

青森の海が見える日帰り温泉

鍋石温泉ウェスパ椿山

こちらの鍋石温泉ウェスパ椿山は真正面に日本海を眺めながら温泉を楽しめる展望露天風呂です。天気が良く快晴となった場合、ドーム型開閉窓が開き、露天風呂になります。昼には絶景の日本海を望む事が出来、夕方や夜には、沈んで行く夕日を眺めたり、漁火を眺めて温泉に浸かる事が出来ます。

またこちらの施設は、宿泊だけでなく、日帰り温泉として利用している観光の方もいて、お食事後や温泉だけを楽しむ方もいらっしゃいます。本格的な旅行をお考えの方も、日帰り旅行をお考えの方も、日々の疲れを是非一度訪れてみて、こちらの露天風呂で癒されてみてはいかがでしょうか。

青森県の日帰り温泉でゆっくりしよう

今回は青森県の温泉施設や、日帰りなどでも十分に楽しめる温泉をご紹介してきました。今回ご紹介した以外にも青森県には温泉で有名な県ですので、ご紹介しきれていないところがございます。

青森県にまだ行った事がない方、日帰りで日々の疲れを癒したいなどとお考えの方は是非行ってみてください。また温泉施設内で、温泉と同時にお食事も楽しめる施設が青森県内には多数ございます。そういった事も考慮しつつ、素敵なご旅行プランを考え、自分にあった日帰りプランなどや旅行プランを立てて、楽しんでみてください。

初回公開日:2017年11月07日

記載されている内容は2017年11月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related