Search

検索したいワードを入力してください

錦糸町の銭湯3|24時間/深夜まで

更新日:2023年12月15日

錦糸町には歴史のある銭湯が存在します。また、スカイツリーを眺めながら入れる露天風呂が楽しめる銭湯やスーパー銭湯があり、また錦糸町には風情が残る銭湯も多くあります。今回は錦糸町で銭湯やスーパー銭湯をご紹介しましょう。

錦糸町の銭湯3|24時間/深夜まで

錦糸町の銭湯

ここでは、錦糸町の銭湯を方式で紹介します。

第5位:黄金湯

錦糸町の銭湯第5位は、東京都墨田区の錦糸町駅から徒歩9分ほどの四ッ目通りから少し中に入ったマンションビルの一階にある「黄金湯」です。こちらの銭湯は昔懐かしい番台式の銭湯で、東京スカイツリーからも近い場所にあるので観光客も多く訪れます。

また、こちらの銭湯の浴場には5つの穴から勢いよく噴出しているジャグジー風呂、床バイブラの浅湯などがあります。ヤシの木・夕日の海・ヨットが描かれたチップタイル絵のある大浴場は広々としていてゆったりとお風呂を楽しむことができます。また毎日提供している薬湯はです。

基本情報

施設名:黄金湯
住所:東京都墨田区大平4-14-6
電話番号:03-3622-5009
営業時間: 15時30分から24時
駐車場:なし
料金:大人460円、子供180円、幼児80円
泉質:ーーー

第4位: ゆずりはの湯

錦糸町の銭湯第4位は、東京都墨田区のJR総武本線の錦糸町駅から徒歩3分ほどの路地の角に建っているカプセルイン錦糸町の施設の中にある「ゆずりはの湯」です。こちらの施設では銭湯をはじめ、岩盤浴・サウナを楽しむことができます。

ヒノキの香りとぬくもりを感じながらの岩盤浴はです。からだの芯まであたたまれてじんわり汗をかくことができ気持ちがいいとリピーターが多くいます。また、こちらの銭湯は タオル貸出・回数券あり・2回目以降特典あり・手ぶらでOKなどのサービスなどがあってできる銭湯です。

基本情報

施設名:ゆずりはの湯
住所:東京都墨田区錦糸2-6-3
電話番号:03-3624-6536
営業時間: 24時間営業
駐車場:あり(無料)
料金:岩盤浴120分1200円
泉質:ーーー

第3位:大黒湯

錦糸町の銭湯第3位は、東京都墨田区の錦糸町駅から徒歩14分ほどの春日通りから少し中に入った狭い路地にある「大黒湯」です。こちらの銭湯からは高くそびえる東京スカイツリーが見えます。

こちらの銭湯には、激しいジェット水流によりからだをマッサージしてくれる「スーパージェット」、からだがさまざまな方向からの水流に包まれる「ボディマッサージ」、腰、ふくらはぎ、足の裏に気持ちよさを味わうことができる「座風呂」、気泡に包まれゆったりとリラックスできる「バイブラ気泡風呂」などがあります。

また純生ハーブ風呂、生レモン風呂などのお風呂を楽しむことができる「薬湯」、さらに、開放的でスカイツリーを見ることができる大露天風呂、また美容と健康増進、若返りに効果が期待できる「遠赤外線サウナ」、美容にもリラックスにも健康にもいい「スチームサウナ」などもあります。

基本情報

施設名: 大黒湯 
住所: 東京都墨田区横川3-12-14
電話番号: 03-3622-6698
営業時間: 平日15時~翌10時、土曜日14時~翌10時、日曜日・祝日13時~翌10時
駐車場:3台分(無料)近くに有料パーキングあり
料金:大人460円、中学生360円、小学生180円、0歳~幼児80円、サウナ200円
泉質:高濃度炭酸泉

第2位:御谷湯

錦糸町の銭湯第2位は、東京都墨田区の錦糸町駅から徒歩18分ほどの三ッ目通りから都道319号線に進んだ先にある「御谷湯」です。こちらの銭湯には葛飾北斎のペンキ絵のある大浴場をはじめ、東京スカイツリーが見られる半露天風呂などがあります。

また、生薬・生ハーブ・アロエ・米ぬか・オリーブ・牛乳・森林浴・薬草などのお風呂が楽しめる薬湯はです。 他にも高・中・低温の天然温泉、マッサージ風呂など8つのお風呂を楽しむことができます。

さらにこちらの銭湯は介護が必要な方と家族が広い浴室で貸し切り入浴をお楽しむことができる回転椅子を利用して入浴介助がしやすい造りの「福祉型銭湯」で注目」されている銭湯です。

基本情報

施設名: 御谷湯
住所: 東京都墨田区石原3-30-10
電話番号:03-3623-1695
営業時間: 15時30分~深夜2時
駐車場:1台分あり
料金:大人460円
泉質:天然温泉

第1位:湯どんぶり 栄湯

錦糸町の銭湯第1位は、東京都台東区の錦糸町駅から都道319号線を経由して車で15分ほどの大通沿いから少し中に入ったところに建っているビルの中に入っている「湯どんぶり 栄湯」です。こちらの銭湯には内湯には水風呂と強い気泡で腰部をマッサージしてくれるジェットバス、バイブラバスに電気風呂があります。

また、岩風呂風の薬湯、細かい泡に包まれながら温泉を楽しむことができる露天風呂、ヒマラヤ岩塩を使用したサウナなどがあります。さらに気泡がからだをマッサージしてくれる「寝風呂」もあります。またこちらの銭湯はオゾン除菌により空気もきれいで、清潔な銭湯として多くの人が訪れます。

さらにこちらの銭湯はスカイツリーの通りとして近くには穴場のビューポイントが多くあります。銭湯から徒歩2分ほどのところには、豪快な天丼でのある老舗の「土手の伊勢屋」があります。

基本情報

施設名: 湯どんぶり栄湯
住所: 東京都台東区日本堤1-4-5
電話番号: 03-3875-2885
営業時間: 14時~24時
駐車場:駐車場2台
料金: 大人(中学生以上)460円、中人(小学生)180円、小人(小学生未満)80円
泉質:天然温泉

特徴別錦糸町の銭湯

ここでは、安く利用できる銭湯、女性に銭湯など特徴別で見た錦糸町の銭湯を紹介します。

安く利用できる錦糸町の銭湯

ここでは、安く利用できる錦糸町の銭湯を紹介します。

さくら湯

安く利用できる錦糸町の銭湯は、東京都墨田区の錦糸町駅から徒歩15分ほどの「さくら湯」です。こちらの銭湯には温熱効果、マッサージ効果があるバイブラバス、背中・腰・足の裏などの マッサージでからだの疲れを取ってくれる座風呂、座った状態で肩と首筋に温水があたる心地よいショルダー風呂など8つのお風呂を楽しむことができます。

浴場の中央に八角形の洗い場がある銭湯としては珍しい造りで、壁沿いに、たくさんの種類のお風呂が並んでいます。また銭湯では珍しく浴場には富士山などの壁画がなく、休憩所に富士山を描いて絵が飾られています。

1週間日替わりで玉露・海藻・なでしこ・青森ひば・どくだみ・ゲルマニウムなど7種類の薬湯が楽しめる薬風呂、細かい気泡に包まれて癒されるシルク風呂はです。また乾式の遠赤外線サウナとサウナには欠かせない水風呂もあります。

基本情報

施設名: さくら湯
住所: 東京都墨田区業平4-6-5
電話番号: 03-3623-6917
営業時間:午後3時30分から深夜12時
駐車場:あり(無料)
料金:大人(12歳以上)460円・中人(6歳以上12歳未満)180円・小人(6歳未満)80円・サウナ200円
泉質:日替わり薬風呂

女性に錦糸町駅周辺の銭湯

ここでは、女性に錦糸町駅周辺の銭湯を紹介します。

東京天然温泉 古代の湯

女性に錦糸町駅周辺の銭湯は、東京都 葛飾区の錦糸町駅から中央・総武線で15分ほどの小岩自動車学校の横にある「東京天然温泉 古代の湯」です。こちらの銭湯には東屋風の情緒満点の雰囲気を味わうことができる男性用の露天風呂と赤褐色の大理石を使った神殿風の女性用の露天風呂がです。

この女性用のオシャレでモダンな露天風呂では上段40から42℃、中段39から41℃、下段38から40℃と自分好みの熱さのお風呂を楽しむことができます。また、ひのきの香りが湯船全体に香る大きな長方形の男性ひのき風呂、女性ひのき風呂もあります。

また、月・火はレディースデーで通常料金2634円のところを1296円で利用することができ女性にできる銭湯です。

基本情報

施設名: 東京天然温泉 古代の湯
住所: 東京都葛飾区奥戸4丁目2−1
電話番号:03-5654-2611
営業時間: 24時間営業
駐車場: 駐車場あり(450台駐車可能)
料金:大人(中学生以上)2634円、小人(0歳~小学生まで)1296円
泉質:ーーー

営業時間別の錦糸町の銭湯

ここでは、24時間営業している銭湯やスーパー銭湯、深夜まで営業している銭湯やスーパー銭湯など営業時間別で見た錦糸町の銭湯を紹介します。

24時間営業している錦糸町の銭湯

ここでは、24時間営業している錦糸町の銭湯やスーパー銭湯を紹介します。

天然温泉 楽天地スパ

24時間営業している錦糸町の銭湯やスーパー銭湯は、錦糸町駅から徒歩2分ほどのところにある「天然温泉・ 楽天地スパ」です。こちらの施設は楽天地ビル最上階の9階にある地下650メートルから湧き出ている天然温泉を楽しむことができます。

神経痛・筋肉痛・肩こり・冷え性・疲労回復などに効果が期待できるナトリウム塩化物冷鉱泉の天然温泉をはじめ、1000ppmの高濃度炭酸ガスが溶け込んだ肩こり・血行障害の改善に期待が持てる高濃度人工炭酸泉があります。

また、発汗作用によりからだの内側の老廃物を取り除きながらリラックスできるボナサームサウナ、からだの芯から温め、大量に発汗することができ、体質改善・ダイエット・美肌効果などに期待できるよもぎスチームサウナはです。

基本情報

施設名: 天然温泉 楽天地スパ
住所: 東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビル内9F
電話番号:03-3631-4126
営業時間: 24時間営業
駐車場:60台(有料)
料金:一般コース:2400円・60分コース1250円
泉質:冷鉱泉、塩化物泉

ニューウイング

24時間営業している錦糸町の銭湯やスーパー銭湯2つ目は、東京都墨田区の錦糸町駅から徒歩5分ほどのところに建っている6階建てのビルに入っている「ニューウイング」です。こちらの施設の2階に温浴効果を高めて血行を促進し、肩こり・冷え性・神経通・高血圧・動脈硬化などの緩和に効果が期待できる炭酸カルシウムの成分が豊富に含まれた二股温泉を楽しむことができます。

また、体内に入ると血液や細胞を活発にして新陳代謝を促進しする「ラドン」というラジウム成分が含まれています。浴場にはジャグジー・水風呂・ミニプール・サウナ・テルマーレなどのお風呂もあります。また、施設内はお食事処・仮眠室・リクライニング・漫画コーナー・タイ式リフレクソロジー・ボディケア・フットケア・シアタールームなどなど設備が充実しています。

基本情報

施設名: ニューウイング
住所: 東京都墨田区江東橋2-6-11
電話番号:03-3846-1311
営業時間:24時間営業
駐車場:近くのコインパーキング
料金:大人(通常5時から24時)2660円、深夜24時から翌朝5時)別途1100円、延長1時間540円、小学生540円
泉質:炭酸カルシュウムが豊富な二股温泉

深夜まで営業している錦糸町の銭湯

ここでは、深夜まで営業している錦糸町の銭湯を紹介します。

江戸遊

深夜まで営業している錦糸町の銭湯は、東京都墨田区の錦糸町駅から徒歩20分ほどの大通り沿いに建っている「江戸遊」です。こちらの銭湯には力強い「赤富士」が描かれて大浴場をはじめ、気泡に包まれゆったりとリラックスできる「寝湯」、北海道長万部にある二股温泉カルシウム原石を使用した人工温泉を楽しむことができます。

また、本場フィンランドで行われている熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させて発汗作用を促進する効果がある蒸気浴の「ロウリュ」、黄土の壁からの遠赤外線でじっくり汗をかくことができる温度65度前後の中温サウナの「黄土サウナ」、専用の機器から60度くらいの霧が吹き出している誰でも気軽に入れる「ミストサウナ」などもあります。

基本情報

施設名: 江戸遊
住所: 東京都墨田区亀沢1丁目5-8
電話番号: 03-3621-2611
営業時間:午前11時〜翌朝9時
駐車場:あり駐車場サービス券発行
料金:2380円、深夜割増料金1時間: 320円、サービスデー: 1850円、朝風呂: 1100円
泉質:人工温泉

銭湯で心もからだもリフレッシュしましょう!

錦糸町の銭湯を方式で紹介しました。また安く利用できる銭湯、女性にできる銭湯やスパなど特徴別で見た錦糸町の銭湯も紹介しました。さらに24時間営業している銭湯やスパ、深夜まで営業している銭湯やスパも紹介しました。

錦糸町駅から徒歩30分圏内には昔ながらの風情を感じる銭湯が多くありました。またスカイツリーを眺めながら入れる露天風呂を提供している銭湯やスーパー銭湯もありました。

今回紹介した黄金湯・ゆずりはの湯など錦糸町のできる銭湯やスーパー銭湯、栄湯などの錦糸町駅周辺の銭湯に足を運んで銭湯で心もからだもリフレッシュしましょう。

初回公開日:2018年01月20日

記載されている内容は2018年01月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related