Search

検索したいワードを入力してください

愛知のいちご狩りスポット|条件別・エリア別

更新日:2024年04月09日

愛知のいちご狩りスポットを厳選しました。予約なしでも行ける農園やお徳な料金の農園までをご紹介します。また、夜間にできるいちご狩りや車椅子で楽しめる農園もあげています。地域別にのいちご狩り農園も選定しました。いちご

愛知のいちご狩りスポット|条件別・エリア別

愛知の条件別いちご狩りスポット

愛知県内のいちご狩りスポットをいろんな条件毎に集めてみました。予約方法やお値段、入園条件などさまざまな農園があります。お出かけする前の、いちご狩りプランを検討される場合にお役立てください。

予約なし

愛知県常滑市のいちご狩り農園「苺のおうち」は、予約せずに行ける農園です。冬でも比較的暖かい地域なので、いちごもひときわ大きく育っています。

品種は「あきひめ」、「紅ほっぺ」、「ゆめのか」の3種類で、料金は、中学生以上1700円、4歳以上1500円、幼児1200円です。

当日予約

愛知県半田市の当日予約ができる農園は「澤田農園」です。車いすやベビーカーでもとおりやすいフラットな通路、お子様の背丈に合わせたプランター、などの細かな配慮が好評です。

いちごの品種は「あき姫」のみで、料金は、12歳以上1700円、3歳以上1400円です。

ネット予約

愛知県西尾市のネット予約可能ないちご狩り農園は、「らんらんいちご園」です。名前のとおり、通路が広くて栽培面が高いので、らんらん気分で楽にいちご狩りができます。

品種は「あきひめ」、「紅ほっぺ」、「かおりの野」で、料金は、中学生以上1600円、小学生1400円、幼児1000円です。

名古屋市日進市で、のいちご狩り農園は「「ストロベリーノ下田」です。アクセスが非常に便利で、地下鉄や車で簡単に行く事ができます。まるで、近所のカフェに行くように気軽に行けます。

ビニールハウスが4棟あり、寒い日もぽかぽか暖かいのでゆっくり楽しめます。いちごの品種は「あきひめ」のみで、料金は、大人2000円、小学生1500円、幼児1200円です。

穴場

愛知県と岐阜県の県堺にある、穴場的いちご狩り農園は「廿原ええのおイチゴ園」です。このいちご園の特徴は、予約が電話とかではなくて、ツイッターを見て予約を取る方式です。この方法は、他のいちご園ではありません。こま目に、ツイッターをチェックしましょう。ツイッターアカウントは、@tsuduharaです。

料金は、中学生以上1500円、小学生1000円です。

安い

愛知県田原市の格安のいちご狩り農園は「マルカ農園」です。いちごのハウス内は、清潔で近くには、伊良湖岬灯台や恋路ヶ浜もあり、いちご狩りを楽しんだ後も周辺の海で遊べます。

いちごの品種は「あきひめ」、「紅ほっぺ」で、料金は、大人1500円、小学生1300円、幼児800円です。

クーポン

愛知県常滑市にあるクーポンが使えるいちご農園が「オレゴンファーム」です。昆虫や微生物を使った天敵農法を採用し、農薬をできるだけ使わない方法で育てています。

いちごの品種は「あきひめ」のみで、クーポン使用で、100円引きとなります。料金は、大人2000円、小人1700円、幼児無料です。

無制限

愛知県蒲郡市にある、制限時間が無制限のいちご狩り農園が「蒲郡オレンジパーク」です。十分に日光があたるように工夫された、回転2段ベッドの栽培方法で十分な甘さのいちごが育っています。

いちごの品種は「ゆめのか」、「あきひめ」で、料金は、大人1728円、小人1620円、幼児1080円です。

有名

愛知県名古屋市港区にある、有名ないちご狩り農園は「いちご畑」です。高さ1mの、高設栽培なので腰を曲げないで、摘み取りができます。減農薬栽培なので、安心安全ないちごが提供されています。通路も広く、シート張りのため、泥で汚れることはありません。

いちごの品種は「あきひめ」、「紅ほっぺ」で、料金は、大人1700円、小学生1400円、幼児1100円です。

駅近

愛知県常滑市にある、駅から非常に近くにあるいちご狩り農園は「オレゴンファーム」です。主にいちご栽培を行っていますが、ブルーベリーやラズベリー、ブラックベリーなども栽培しており、総合観光農園となっています。

最寄の駅からは、徒歩5分と近くアクセス時間が気になりません。料金は、大人2000円、小人1700円、幼児無料です。

送迎

愛知県南知多町にある、送迎をしてくれるいちご狩り農園が「いこいの農園」です。いちご狩りやバーベキュー施設もある複合農園です。高設栽培で、摘みやすいいちご狩り農園です。

いちごの品種は「あき姫」のみで、料金は、大人1700円、小学生1500円、幼児1000円です。

日帰り

いちご狩りとホテルのランチがセットになった、伊良湖ビューホテルの日帰りプランがお勧めです。いちご狩りで、甘いいちごとホテルでのお食事を堪能できます。

いちご狩りは、営業時間9:00から15:00まで、提携農園へは、場所案内後自信で行くことになります。農場までの所要時間は約20分です。

いちご狩り時間は、60分食べ放題で品種は「あき姫」か「紅ほっぺ」のどちらかになります。

三重県四日市市にある夜のいちご狩り農園「haruいちご農園」です。広い通路で、高設栽培で摘み取り安く快適です。平日、休日を問わず、夜間いちご狩りが楽しめます。

いちごの品種は「あきひめ」、「紅ほっぺ」で、料金は、大人1700円、小学生1500円、幼児1000円です。

会社が終わって、仕事の仲間とのいちご狩りや夜のデートでなど沸騰中です。

車椅子

名古屋市内港区にある車椅子でも行けるいちご狩り農園は「いちご畑」です。アクセスも公共機関で行くことができ、気軽にいちご狩りができます。通路は前面シート張りで、車椅子やベビーカーでの移動も楽で雨の日も汚れません。

いちごの品種は「あきひめ」、「紅ほっぺ」で、料金は、大人1700円、小学生1400円、幼児1100円です。

無農薬

愛知県阿久比町にある、無農薬で栽培しているいちご狩り農園は「マリモファーム」です。里山が、近くにあるのどかな雰囲気の農園です。1mの高さで栽培するいちごは、土にふれない無農薬で育っていて、安心して食べられます。

ハウス内は、ベビーカーで移動ができてベビールームも完備しています。料金は、大人1900円、小学生1600円、幼児1300円です。

練乳

愛知県田原市の渥美半島先端にあるいちご狩り農園が「お陽様農園」です。冬でも暖かく過ごしやすい場所です。高設栽培で、収穫もラクチンです。練乳おかわり自由はうれしい特典です。

いちごの品種は「紅ほっぺ」、「かおりの」で、料金は、大人1700円、幼児1200円です。

愛知のエリア別いちご狩りスポット

愛知県内にある、いちご狩りスポットをエリア毎に選んでみました。それぞれ、特徴があっての農園ばかりです。お近くの、エリア農園を選んでお出かけになってはいかがでしょうか。

知多

温暖な知多半島知多市のいちご農園は「ストロベリーファームソービー」です。ハウス内の、高設栽培で提供されています。雨が降っても、まったく気になりません。

いちごの品種は「あき姫」です。制限時間は、60分食べ放題ですので、ゆっくり楽しめます。

南知多

知多半島南知多で、いちご農園は「南知多いちごの里」です。いちごの品種は「あき姫」で、砂糖や練乳を付けなくても十分な甘みがあります。時間に制限はありませんので、ゆっくりいちご狩りが楽しめます。

いちご狩り園周辺情報

[南知多グリーンバレイ]
車で20分、フィーリルドアスレチックやバーベキューも楽しめる総合レジャー施設です。家族連れに大です。
[内海スイーツロード]
車で10の所で、老舗の和菓子屋さんがずらりと並ぶとおりです。スイーツ女子に好評です。

田原

渥美半島田原市の農園は、「おざきいちご園」です。無農農法による、安心安全ないちごが育っています。特に、プライベートエリア制とおかわりシステムを導入し、周りのお客さんを気にせずいちごを食べられます。いちごの品種は「あき姫」のみです。

大府

大府市にある農園は「大府南いちごファーム」です。ミストシステムで水を噴射し、最適な湿度管理を徹底した農園です。高設栽培で、摘み取り安く疲れません。

いちごの品種は「あき姫」のみです。酸味が少ないあき姫とチョコレートフォンデュとの相性も抜群です。

東海市

東海市加木屋町にある農園は「西本ファーム」です。高設栽培で1mの高い位置なので、摘み取りも非常に楽です。有機質肥料を使用しているので、安心していただけます。いちごの品種は「あき姫」、「紅ほっぺ」です。

いちご狩り園周辺情報

[東海しあわせ村]
車で10分の所にあり、シンボルの大仏や池のふもとの滑り台が楽しめます。
[JAあぐりげんきの郷]
車で20分、天然温泉や農作物の販売やレストランの完備しています。お土産にどうぞ。

愛知・名古屋

名古屋地区で、いちご農園は「市野園芸」です。いちごのビニールハウスは、全部で10棟もあり、回りを気にせずゆっくりいちご狩りが楽しめます。いちごの品種は「あきひめ」のみです。

港区

名古屋市港区のいちご農園は「いちご畑」です。新鮮で、安心ないちごが美味しく食べられるのがいちご畑です。名古屋近郊へ、遊びにこられる方はお立ち寄りください。いちごの品種は「あき姫」、「紅ほっぺ」です。

渥美

愛知県渥美半島のイチゴ農園は「ニュー渥美観光」です。土耕栽培なのに高い位置に苗を設置しているため、摘み取りやすさが評判です。いちごの品種は「紅ほっぺ」、「かおり野」です。

東郷町

愛知県愛知郡東郷町の農園は「コンドウ農園」です。この農園は、ハウス栽培で徹底した温度管理と日光管理で、完熟度を増した甘いいちごが実っています。いちごの品種は「かなみひめ」、「かおりの」、「よつぼし」、「やよいひめ」と豊富な種類があります。

東浦

愛知県知多郡東浦町の農園は「春香園」です。高設栽培や農薬を最小限に留める方法で育てています。いちごの品種は多めで「あきひめ」、「紅ほっぺ」、「おいCベリー」、「ゆめのか」、「とちおとめ」、「やよいひめ」、「かおり野」の7種類です。

春日井

愛知県春日井市から、一番近くにある農園は「つづ原ええのお農園」です。広いビニールハウスで、高設栽培なので摘み取りが楽です。いちごの品種は、「あきひめ」のみです。

日進

愛知県日進市にある農園は「BRUNO」です。高設栽培方式で、広い通路なので車椅子、ベビーカー対応です。いちごの品種は「あきひめ」、「紅ほっぺ」です。

常骨

愛知県常滑市の農園は「苺のおうち」です。この農園の特徴は、ハウス内持込自由です。お弁当、いろんなトッピングもOKです。生クリームやチョコレートソース、クレープ生地などを持ち込んで、楽しんで下さい。

西尾

愛知県西尾市の農園は「キングファーム」です。酵素を使った特殊農法を行っているため、栄養価の高いいちごが育っています。ハウスの日光管理も充実しています。つやいちごと呼ばれ、大粒でつやつやの完熟です。

制限時間は、40分食べ放題で、料金は、大人1700円、小学生1500円、幼児1100円です。

阿久比

愛知県阿久比町の農園は「マリモファーム」です。高設栽培、バリアフリーのハウス内で摘み取りや移動が楽チンです。いちごを使った加工品も大好評です。いちごの品種は「あきひめ」のみです。

豊田

愛知県豊田市のいちご農園は「とよたいちごふぁーむ」です。ハウスの中には、ベンチがあり座っていちごを食べる事ができます。高設栽培で、お子さまにも摘み取りやすいと評判です。いちごの品種は「あきひめ」のみです。

豊橋

愛知県豊橋市のいちご農園は「のんほいイチゴ園とよはし」です。この農園は、食育、農育で豊かな生活をのスローガンで、食育いちご狩りを行っています。いちごの品種は「紅ほっぺ」、「かおり野」です。

西尾

愛知県西尾市のいちご狩り農園は「らんらんいちご園」です。高設栽培で、43000株が実っており、いちご棚の通路はゆったりとして、車椅子やベビーカーも移動がらくです。いちごの品種は「あきひめ」、「紅ほっぺ」、「かおり野」です。

いちご狩り園周辺情報

[一色さかな市場]
車で10分の場所にあり、新鮮な魚介が豊富です。寿司やイカ焼きは絶品です。
[安城デンパーク]
車で20分の所にあり、ソーセージ作り体験がです。入場料は、600円です。

碧南

愛知県碧南市のイチゴ狩り農園は「フルーツガーデン高松」です。最小限の農薬で栽培し、徹底した温度管理で、理想的な完熟度を誇っています。いちごの品種は「紅ほっぺ」のみです。

岡崎

愛知県岡崎市のいちご園は「うめこう桃梨苺園」です。この農園は、いちごだけではなく、桃や梨も栽培している複合農園です。酸味が少なく、甘く女性やお子さんにとてもです。

半田

愛知県半田市の農園は「ベリーガーデンズ」です。オープンして5年目の農園で、変わらないを得ています。園内はビニールシート張りで、車椅子やベビーカーも移動が楽です。毎朝摘む新鮮いちごの直売も好評です。

愛知・伊良湖

愛知県伊良湖のいちご農園は「清田苺園」です。水耕栽培の棚には、渥美半島の暖かい日差しを浴びすくすく育っています。高設栽培なので、立ったまま摘み取りができて楽チンです。時間無制限で、食べ放題も魅力です。いちごの品種は「あきひめ」のみです。

愛知にいちご狩りに行こう

愛知のいちご狩り情報は、いかがでしたか。いちご狩りのベストシーズンは、これからゴールデンウイーク過ぎぐらいまでです。愛知県は、暖かくいちご狩りには最適とされています。

ご家族で、カップルでにいちご狩りに出かけてみませんか。お好きな農園をチョイスして、いちご狩りを楽しんで下さい。きっと、素晴らしい一日になる事でしょう。

初回公開日:2018年02月27日

記載されている内容は2018年02月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related