Search

検索したいワードを入力してください

横浜のドライブコース・スポット・駐車場紹介

更新日:2023年11月28日

横浜のドライブコースについてご紹介させていただきます。都心から約40分でいける綺麗な街です。ドライブに最適な横浜について沢山ご紹介していきます。初心者でもできるコースも紹介してます。是非挑戦して見てください。

Noimg

横浜のドライブコース紹介!!

ナイトドライブのいいところ!!

ナイトドライブの良いところは何と言ってもドライブしている時の車窓の風景がいいところではないでしょうか?

今では夜景鑑定士などもいるぐらい夜景スポットは人に与える影響が多いです。

暗闇効果で女性の方は一緒にいる異性の安心度が上がりつい本音話などをしてしまうということもあります。ナイトドライブで気になる異性と仲良くなるきっかけを作ってみてはいかがでしょうか?

そんなナイトドライブのポイントをご紹介します。

初心者になドライブコース!!

横浜ドライブの際にまだ運転に慣れていない方にとっていいドライブスポットをご紹介していきます。

まだ運転が慣れていない方にしたい場所といえば高速道路のサービスエリアです。高速道路の方が怖いのでは?と思った方も多いでしょう。しかし実は一般道より危険が少ないのです。

なぜなら一般道を走るより高速道路だと道が広く一定の速度で走ることができ、歩行者もいないためです。そんな高速道路でしたいのがパーキングエリアです。横浜市内に約6箇所点在するパーキングエリア巡りのドライブをします。

車でドライブしながらではないと行けないパーキングエリアにも色々な特色があり、お店も多種多様なお店になっています。ドライブが夜ならばベイブリッジから見える夜景など、とても贅沢な時間を味わうことができます。

お昼のドライブコース!!

天気がいい日にドライブするのは、とても気持ちいいものです。窓を開けて風を感じながら走るとさらに実感できます。そこでする横浜ドライブコースは桜木町です。都心から約40分程度で行けるアクセスの良さはとても便利です。

桜木町の周りはたくさんの商業施設が立ち並び、古き良き時代のお店と新しく綺麗なお店が混合した風景が美しく、見にくるお客さんを魅了する力を持っている綺麗な街です。

そしてもう一つなのが、横浜のマリンタワーです。横浜のベイブリッジを渡ってすぐに位置するのが横浜マリンタワーになります。その昔、世界で高い灯台として有名でした。今はランドマークタワーに隠れてしまいましたが、天候によっては富士山や東京スカイツリー、房総半島なども望むことができるのでとてもです。

日帰りデートの準備

横浜日帰りデートに必要な準備を説明していきます。まずは行き先を決めましょう。ガイドブックなどでに書いてある横浜ドライブスポットなどで行き先を調べて行きたいところを決めていきます。休日は道が混んでいることが多いので、準備が肝心です。

行き先をしっかり決めて行けば大切な休日の時間を無駄にすることないのでします。
意外に大事なのが、JAFなどのロードサービスに加入しておくことをします。楽しい遠方などのドライブで出先で起こるトラブルが起きた時にとてもいい役割を果たしてくれます。

JAFのメリットは、

☆故障時にロードサービスを使った時に、他の箇所の点検もついでにやってくれます。
☆車の救援作業だけでなく、必要に応じてその場でJAFの割引の利く近くのホテルやレンタカーサービスなども紹介してくれます。
☆事故に遭った場合に、どうすればいいかのアドバイスや警察の手配や救急車の手配をしてくれます。
☆年会費を払っていれば、何回利用しても無料です(有料サービスを利用したなら無料ではなくなる)
☆保険契約してる車、人以外でもサービスの対象になります。

会員であれば契約車以外の人が他人の車に同乗しているだけ(運転していなくても)でも、
それがバイクでも原付でもOKです。とっても幅が広いサービスでとても頼りになります。

横浜でドライブデート

横浜デートでドライブのはみなとみらいエリアやベイサイドエリアです。ショッピッングモールが何件も点在している、遊園地も公園もなんでも詰まっているのがみなとみらいです。特に横浜のシンボルになっているランドマークタワーについては、69階に展望台がついており、スカイガーデンからは360度景色が見渡せます。みなとみらいの夜は街並みが綺麗なので、お昼とは全く違う景色が広がっていて楽しくドライブできます。

ドライブデートには横浜中華街などもです。中華街で一番大きな駐車場のネオンの大きさと光に圧倒されるでしょう。中華街については中華料理屋さんが300件以上とたくさんあるため、絞って行った方が良いでしょう。

横浜!!ドライブスポット!!

横浜のな夜景スポット

横浜はみなとみらいだけではありません。夜の横浜ベイブリッジから見える景色はとても綺麗でドライブじゃないと行けない場所となっております。そこから少し走ると左右に横浜の工場地帯が現れます。工場の夜景はカレンダーやポスターになる程のぶりで今や横浜の観光名所の一つになっています。カップルでドライブデートする際に是非したいポイントです。

さらにベイブリッジを眺めたい場合、大黒大橋をします。こちらの西側の歩道からは、横浜ベイブリッジやみなとみらいが一望でき、広く見渡せるようになっています。車の通りが多いので、落ち着いてみるということではありませんが非常になポイントになっています。

横浜ランチ

横浜でランチスポットは、ラ ヴェラ (la Vela)です。みなとみらい駅からほど近い、グランドインターコンチネンタルホテル内のイタリアンレストランです。店内は上品で落ち着いた感じで大人の雰囲気が漂っているレストランです。

大きな窓があり、横浜の港が一望できて観覧車を間近でみることができる、最高のロケーションとなっております。とてもゆっくりとした時間が過ごせます。まだ一度も行ったことがない方にはです。

こちらのお店ですがメニュー豊富なランチブッフェがあります。和食系、洋食系が選べるようになっており、品数も多く好きなものを選んで食べれます。飲み物は、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ミルク、コーヒー、紅茶、トマトジュースなどがあります。

横浜ディナー

横浜ドライブで夜になディナーが堪能できる場所といえば、クイーン・アリス 横浜店です。東京の港区にあるのが本店で、有名な石鍋裕シェフがプロデュースする、フランス料理の名店となっており、上品なフランス料理が堪能できるようになっています。特別な日にふさわしいお食事所間違いなしです。横浜デートの際は行ってみてはいかがでしょうか。

次になのが、キハチ 横浜クイーンズイーストです。こちらはデートで行くのにとてもです。お店の雰囲気はもちろんのこと間接照明などで落ち着いた雰囲気の中、とても美味しくてオシャレな料理を堪能することができます。本格的な美味しいイタリアンをいただけます。

横浜工場夜景スポット

今回ご紹介するのは工場夜景についてです。最近わざわざ工場夜景を見にいく人が増えており、ポスターやカレンダーがとてもになっています。

中でもなのは、新磯子町工場地帯の夜景です。駅から離れている位置にあるので、車でドライブしながら行きましょう。対岸の製油所を撮影できる横浜で最も知られた有名な工場夜景スポットです。光で照らされた工場夜景はとても幻想的でつい時間を忘れてしまうほど綺麗です。

横浜カフェ

横浜はカフェもたくさんあります。約150件近くあるカフェから厳選してご紹介していきます。

☆アニヴェルセルカフェ
☆Audi Delight Cafe
☆トバコカフェ

☆アニヴェルセルカフェ

ウェディング系で有名なアニヴェルセルがプロデュースするお店で、パリスタイルのカフェになっており、フレンチをベースにグローバルな最新トレンドを取り入れたメニューがたくさんあって、コーヒー1杯から特別な日のディナーまでと幅広く使用できます。

☆Audi Delight Cafe

横浜のアウディのショールームの同じ敷地内にあるカフェです。アウディのオーナーではなくても一般の方もカフェで食事ができるようになっています。ガラス越しに車を見ることもできる面白いカフェになっております。こちらの料理は、美味しい野菜そのものの味を引き出せるように心がけています。

☆トバコカフェ

横浜駅から徒歩で歩くこと約7分でオシャレなホテルHOTEL PLUMMの1階にあるのが今回ご紹介するトバコカフェです。お店の中も白を基調としており、とても綺麗でオシャレなカフェとなっています。独自で契約農家より直送される野菜や卵などの秀逸な素材とプロの技が融合したお料理をお楽しみください。

横浜レストラン

横浜レストランのご紹介です。

☆SALONE 2007
☆里葉亭
☆デュ・ヴァン・ハッシシ

☆SALONE 2007
こちらのレストランは特別にふさわしい華やかな空間で上品で美味しい料理を食べれる横浜で愛され続ける名店です。こちらのお店は細田健太郎シェフと新たにシェフに就任した永島義国がダブルシェフ体制でやっているお店です。特別な日に大切な人と行くことをします。

☆里葉亭

老舗焼鳥店こちらのお店では常識を覆す串が堪能できます。ただの焼き鳥ではなく上品な鳥料理と行っても過言ではありません。串に合わせたお酒も充実しています。日本酒は、稀少なものも取り扱っており、全国の銘酒を楽しめます。

☆デュ・ヴァン・ハッシシ

こちらは本格フレンチが楽しめるお店になっております。お手頃なお値段から高級なワインも取り揃えているので、お酒が好きな方でも十分楽しめるお店になっております。ソムリエがいるのでその日の料理に合わせたワインをソムリエがしっかり選んでくれます。

横浜ドライブの穴場スポット

横浜の穴場スポットは、スイングスタジアム横浜です。横浜から車で約30分のところにありますが、車じゃないと行けない場所です。ただのバッティングセンターと思いきや、色々遊べる総合アミューズメント施設になっています。バッティングセンター、ストラックアウト、キックターゲット、パターゴルフ、卓球、ミニ四駆コース、ゲームセンター、バスケ、釣り堀となんでもあります。

意外に知ってる人が少ないためあまり混まない穴場スポットになっており、とてもです。体を動かしたいというときにいかがでしょうか。

横浜ドライブ情報

駐車場の情報

ドライブをするにあたり、気にしなければいけない大切なところは駐車場です。決めていないと探すのに結構時間がかかってしまいます。特別な横浜ドライブが無駄にならないように、駐車場情報を掲載しておきます。

☆馬車道地下駐車場

まず24時間出庫可能なのが嬉しいところです。料金についても15分100円なので高いのかなと思いきや、最大料金1300円と圧倒的な安さを誇っています。

素敵な横浜デートを

今回は横浜のスポットご紹介しました。1日ではとても回りきれないほど、横浜には素晴らしいデートスポットがたくさんあります。大切な人とどこに行くか決めるのもよし、サプライズでデートプランを考えるのもよいでしょう。

是非大切な方と素敵な横浜デートを楽しんでください。

初回公開日:2017年09月28日

記載されている内容は2017年09月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related