Search

検索したいワードを入力してください

車の消臭剤3|無香料/芳香剤

更新日:2023年12月18日

車の中のいやな臭いを消してくれる消臭剤は香りの種類も容器の種類もかわいいものからかっこいい物まであり選ぶのに迷ってしまいます。どんな消臭剤が車に合っているかを決める参考にするためにの消臭剤やどんな種類があるのかを紹介していきます。

車の消臭剤3|無香料/芳香剤

車の消臭剤3

車に乗った瞬間にくさいと感じることは誰しも経験のあることです。出勤前に嗅ぐ車内においはその日1日の始まりのにおいでその日の気分を決定する大事な空間のにおいです。

通勤中だけでなくデートの時にも嫌なにおいが車内に充満していると恋人をのせるのは絶対に嫌です。車内のにおいは家のにおいと一緒で最初は不快感を感じても乗って数分も経たずに気にならなくなってしまい何の対策もしないという事もままあります。

では、自分はもちろん人に不快感を与えないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。車内のにおいは家の中の物のようににおいの原因を簡単に洗ったりできませんが、消臭剤という便利なものが売られています。しかし、消臭剤の種類はかなりあり、あまり買うことのない人にはどんな消臭剤がいいのかわからない事もあるはずなので、どんな売れ筋があるのかでいくつか紹介します。

消臭剤3位

エステーの消臭ポットは優しい香りが特徴で家から車にいった時の違和感がないほど車の独特の臭いを消し、きつすぎない香りを車内に維持します。

香りはやさしいですが消臭剤の能力が高く、またゼリー状の消臭剤はポットがひっくり返った時に中身がこぼれる心配がなく扱いやすい事も好まれる一つとなっています。

消臭剤2位

消臭効果ではクラスの実力をもつファブリーズが独自に開発したニオイキャッチャーゼリーはカビの臭いまで中和してくれるのでエアコンの内部のカビのにおいで車の中が臭くなっていても1日もすれば車内のにおいは改善させます。

においだけでなく森林フィトンの成分がカビの元に効き家事のにおいを元から除去してくれ、芳香剤の成分でごまかすのではなく消臭剤の効果が発揮されるのでいやな臭い自体を消臭剤が消してくれます。

使い方も座席の下に置くだけと簡単で、運転中に動くことがないように止められるようになっているので消臭剤が車の中で行方不明になる事無く安心して使う事ができるのです。

消臭剤1位

クルマに染み付いたにおいを除去するのに消臭剤に拘りたい人はバイオで消臭する消臭剤がです。

気になるカビのにおいもバイオの力で車のエアコン内部のカビの臭いももとから消臭してくれる消臭してくれるます。使い方も運転席やダッシュボードの下に貼るだけで2週間後には臭いを消臭してくれます。

バイオの力でを借りた消臭剤なので消臭剤に使われている科学物質が苦手な方にも安心して使って貰える消臭剤です。

匂い別車の消臭剤

車のにおいもあまりの悪臭の時にはそのにおいで体調を崩したりすることもあり、においの人間にもたらす影響は無視できないものがあります。

車の中は密閉された空間の上に逃げ道もなくずっと窓を開けておく事はできず、好きでないにおいを車にいる間ずっと吸うことで集中力なくなり交通事故の危険性が高くなるだけでなく、不快なにおいに体が緊張して吐気や頭痛も起こります。

酷い場合は車に乗りたくなくなり日常生活に支障が出る事もあり、車の中のにおいを自分の好みにするために手軽でかつ効果的な対処方法が消臭剤です。

消臭剤のにおいが苦手な人には無香料が

車のにおいが苦手、消臭剤のにおいが車のにおいと混ざって苦手と車内のにおいに限らず消臭剤に含まれているにおいも苦手だという人には消臭剤の中でも香料を使わずあくまで匂いをなくす事に重点をおいた無香料を使う事で車内のにおいを消すことができます。

無香料は香料を使っていないので消臭効果を最も強く感じる事のできる消臭剤で、大きく分けて置き型とスプレーの2種類に分けられます。車のホルダーに入れることのできる容器に入った物もあればシート下におけるタイプにスプレーと車内環境によって使い分けれるようになっています。

好みの香りを使って運転を快適にするための芳香剤

消臭剤には車の中を消臭するだけでなく、いい香りにしてくれるにおい成分の芳香剤の含まれているものも多く、安らぎをくれる香りから頭をはっきりさせてくれるものまであり好みに合わせて選べれるようになっています。

消臭剤のなかに芳香剤の成分を混ぜることで強い香りで車の中のにおいをごまかすのではなく、いやなにおいを消臭してから芳香剤で好みの香りを車内に定着させます。

香りの種類によっては脳を覚醒させて眠気を起こりにくくしてくれたり、集中力を高めてくれたりする効果があるので運転に集中でき事故を起しにくくなる利点もあります。

気をつけよう、香りでごまかす消臭剤

消臭剤の中には消臭効果が少なく、芳香剤のきついにおいでごまかすという消臭剤もあり、消臭効果が低い分車の中のにおいと消臭剤に使われている芳香成分が混ざり合い、車内がより臭くなるという現象が起こるときがあります。

消臭効果の高い低いを見分けるのはとても難しく残念なことにパッケージを見ただけでは、消臭効果が高いといわれる成分が少しでも入っていれば、パッケージへの記載ができる事もあり消臭効果がどれくらいあるかは実際にが分からず買ってから失敗したという事も多いのが現状です。

しかし、実際に使った人の意見を見る事はできるので口コミを参考にする事で購入の失敗を少なくすることはできます。

どんな消臭剤があるの?特徴別車の消臭剤

一言に消臭剤といっても色々な種類があり、好みによって消臭剤を選ぶ事ができますが消臭剤にどんな種類があるのか知らなければ選ぶ事ができません。どんな種類がありその消臭剤を使うことで効果を紹介していきます。

しつこいにおいに除菌もできるスチームの消臭剤

スチームが型の消臭剤は常時消臭するのではなく強力な消臭効果で15分ほどで消臭がおわり、車に消臭剤を常時追いくという事はありません。

エンジンをかけて車内を外気が入らないように空気が循環するようにしてからシートの上にセットしてボタンを押して10分待ち、終わったら3分の換気をして完了になります。

使い方が簡単で病院でも使われる事のある安定化二酸化塩素の強力な成分でカビのにおいも分解してくれて、除菌にも優れた効果を発揮します。

車をおしゃれな空間にかえる消臭剤

車内を大人の雰囲気にまとめたいという時には消臭剤をあまり感じさせないデザインの消臭剤がです。

エレガント・シックなデザインは車内に入った時に目についても一瞬消臭剤と分からず車内の雰囲気を壊しません。

高級感のあるデザインは大人が使っても違和感がなく、車内を大人の控えめなかわいさにしてくれて香りもパウダーやムスクなどボトムが効いた上品な香りを使っていることで空間に色気をプラスしてくれます。

ぬいぐるみが消臭剤?飾ってかわいいラブリーな消臭剤

誰が見てもかわいいと思って貰えるように車内を飾りたいというときに消臭剤は最適なアイテムになります。昔は車の内装と一体化するように目立たないデザインが多かった消臭剤ですが今ではきらきらと綺麗な容器に入った消臭剤からついつい手に取りたくなってしまうかわいいものまで多種多様になってきました。

それでも、消臭剤を置きたくないと言う人も多く人工的な香りや消臭剤がどんなに綺麗でも見たくないという事もあります。そんな時にはかわいく存在を主張しながらも、空間をクリーンにしてくれるぬいぐるみの消臭剤を置くと消臭炭の効果で空気をクリーンにして車内をかわいくしてくれるぬいぐるみの消臭剤がです。

強力消臭効果の香料を使用して確実な車内消臭

強力ににおいを除去してくれる代表格といえば消臭には実績のあるファブリーズでしょう、邪魔にならないフォルムで確実ににおいを除去してくれます。車内で食べることの多いファーストフードのにおいやエアコンの独特なにおい、自分では分かりつらい体臭まで強力に消臭してくれる独自の技術の結晶です。

独自に開発された消臭効果の高い香料を100%使用することで香料の持つ消臭能力を十分に発揮して、車内に効率的に拡散する階層構造内テクノロジーでいやな臭いを確実に消臭してくれます。香りの強さも体調や好みに応じて帰ることができる上に香りの種類も数種類あり自分に合った香りを選ぶ事が出きます。

自分にあった消臭剤で車を快適空間にしよう

車は日常生活に欠かせないプライベートルームといえ、車内ですごす時間のほうが多いという人もいるくらいです。そんなプライベートな空間で快適に過ごすために消臭剤は必需品で、自分の車を使う時の環境や好み、用途に合わせたものを選ぶ事でより快適に車内での生活を送ることができます。

消臭剤はかおりも形もいろいろあるので、車内で快適な時間を過ごすために消臭剤を選ぶときに自分がどんな消臭剤を求めているのかビジョンをはっきりしてから選ぶ事でより快適な車内空間にする事ができます。

初回公開日:2018年01月11日

記載されている内容は2018年01月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related